年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ファ-スト・インプレッション

仕事の打合せのために、ある会社に出かけた時のことです。
直接の担当者は女性(係長代理)の方です。
年のころは、42~43才くらいでしょうか。

初めてお会いする方ですが、
とても、さわやかでステキな印象を受けました。


グレイの制服に、ピシッとアイロンのかかった薄いピンクのシャツ、体操着
それに、グレイの靴が全体のバランスをいっそう引き立てます。
左腕に少しキラリキラキラ 黄色と輝いた腕時計はシンプルで、
それでいて、おしゃれさを感じさせます。

特別、際立ったおしゃれをしているわけではないのですが、
彼女全体から受けるカラ-の印象や所作から、
品性を感じるのは間違いありません。



びっくりカリフォルニア大学のアルバート・;メラビアンが1971年に提唱した
 「メラビアンの法則」 というのがあります。

それによると、その人のイメ-ジ(第一印象)は、
言語表現  -  話す 言葉、内容から受けるもの(7パ-セント)

非言語表現
 - うれちぃ 外見(服装など)、表情、
            ジェスチャ-から受けるもの(55パ-セント)
          
               
               カラオケ マイク  口調、声の大きさ、
            声のと-ンから受けるもの(38パ-セント)



これで分かることは、話す時の内容や言葉づかいも、確かに大事なのですが、
特に外側の視覚的な部分や話し方が、とても強い印象を与えると言うことです。


中でも、カラ-虹の与えるイメ-ジは強いものがありますね。


自分をアピ-ルするには大切なことですアップロードファイル


特に出会いを求める人には男女を問わず重要な、
First impression (第一印象) のための要素かもしれませんよねハイヒール


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私の周りには、年を重ねるつれ、地味な色を身につける人が多い気がします。
一方で、肌が綺麗に見せる色に焦点をあてて、洋服を選ぶようになった友人もいて、私も、自分に合う色選びのテクニックを身に付けたいと思います。
また、色だけでなく、自分に合うデザインやトータルバランスなど考えると、洋服って本当に難しいv-356
でも、オシャレは楽しみながら。
【2009/02/05 11:53】 URL | ペーパームーン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/94-39634c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)