年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



OBAMA

    晴れ着  鏡餅  牛  梅      こま
  
正月に、父親(83才)の一人で住む長崎へ帰省しました。
いつも半病人の様な老齢の父親が、私たちに会うと、
病人であることを忘れてしまったかのように元気な姿、表情キラキラ・赤2になるから
不思議なものです。ニコニコ

その父親を連れ、今日は長崎市内より車で1時間少々かかる、
温泉地小浜(OBAMA)地獄湯けむりの雲仙へと向かいました。

☆今日は、まずOBAMAについて
小浜は、米の次期大統領OBAMA氏で一躍有名になった、長崎のあのオバマです。
土地というのは、何がきっかけで有名になるか分からないから面白いもの。
OBAMA効果のせいか、お正月でもあるからか、小浜は
車、車、の長蛇の列。

父が高血圧のため、温泉には入らず…。
しかし、足湯発見! 足

温泉の代わりに「温泉足場」の初体験をすることにグー!
足を入れた瞬間、
   『超キモチいい~と、
アスリ-トの誰かのことばを言っちゃいました
温泉なので、特に心地いいのです。
足先からの温かさが、いつの間にかジワ~っと身体までも
ホテッてくるような感覚を感じます。

足場で、こんなに快適さを感じるとは-。
幸せなひとときでした。うれしいネコ




以下は、OBAMA(小浜)の写真です。

IMG_2605.jpg

IMG_2608.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_2670.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

今年も楽しみにブログ拝見させていただきます。

ご夫婦の笑顔と温泉の効果で血圧も下がられたのではないでしょうか。

私も両親をいろいろ連れていきたかったのですが、今年は近場でのんびりしました。

家の近くの神社もすごい人で、
今年は不景気のせいか、近場で楽しむ人が多かったのかな?
更に家族でお参りする人が多かったようで、お正月からほのぼのとした気持ちになりましたv-14
【2009/01/09 12:43】 URL | はなみずき #-[ 編集]

今年も楽しくてためになるブログたのしみにしてます。 e-423
雲仙は寒い季節に立ち寄り湯に入った事がありますが、
芯からあったまれたお湯だったと思います。
今の時期は体の先端部分が冷えますので足湯や手湯はe-287ですね。
お父様もお元気そうで安心しました。e-343

【2009/01/09 06:50】 URL | AKIRA #-[ 編集]

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
今年も、どんな内容が飛び出すのか楽しみにしております+
オバマ人気にあやかって、小浜温泉も人気の様ですね。1度、昔行きましたがお湯がとても良かった記憶があります。足湯も気持ちよさそう+
お父様も、さぞかし喜ばれた事でしょう!
【2009/01/08 08:53】 URL | ぴろみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/89-fc49c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)