年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



インドネシア舞踊

先日のブログと前後してしまいましたが、
本日はアジアの舞踊登場です。jumee☆DaNcE1


九州国立博物館の正面玄関を入ると舞台が設置されています。

そこで、ちょうど私の好きなインドネシアの舞踊があっていたのです。
思わず足が止まり、見入ってしまいました。


その日によって、催し物はある時もあれば、ない時も・・・。
今日は実にラッキーです。


十月のブログにも、アジアマンスで写真を入れましたが、
アジアのダンスは、カラフルな衣装と、手や足や目の動きが
敏しょうで面白く、見ていて楽しくなってきます。z


おかげで「菅原道真展」へ入るのが遅くなってしまいました。
まあ、湧き湧き だったので、ヨシとしましょう。


*ほんのわずかなシーンですが、動画も載せています。


IMG_2392.jpg

IMG_2396.jpg







IMG_2400.jpg

IMG_2405.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

HARUさんコメント有難うございます。
バリのダンスには、確かに魅了されますね。
機会を見つけ、また撮影したいと思います。
【2008/12/15 13:47】 URL | SEIKO #-[ 編集]

以前、会社でバリ島に行ったv-233際のインドネシアのダンスv-517を思い出します。この動画の様なスピーディな動きでなく、動作がもっとゆったりとした感じで、指先が複雑に動いていた記憶がありますね。とてもなつかしいです。
それとインパクトがあったのは、ケチャックダンスと言って10人~15人程の男性が輪になって
踊るダンスも見ましたが、その時に現地の言葉で男性達が大きな声で何か話すのですが、何を言ってるのかは分りませんが、その勇壮な姿とダンサー全員のハミングの素晴しさに一同拍手大喝采でした。もう一度行ってみたくなりますv-43
【2008/12/13 09:11】 URL | HARU♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/86-7c319a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)