FC2ブログ
年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のイメージング(国際色豊かなレストラン)

最近、チチル&シシリには
外国のお客様が増えてきました。



それは、以前からの私どもの願いです。


海外のお客様が来店すると、何だか店内の空気が変わります。



大きな笑い声が耐えなかったり、
豊かな表情や身振り手振りが
一層私たちを楽しい気分にしてくれるのです。


日本人にはない、アイコンタクトもキュッと来ますね。


ある時、デンマークからの母親と娘さんの親子の旅人が、
福岡がとても気に入ってくださったらしく、数日福岡滞在のため、
ネットで調べたインド料理レストランのチチル&シシリにお越しくださったのです。


英語のおしゃべりは苦手なはずの私も、
単語を並べてつい話し込んでしまい仲良くなってしまいましたよ。


それで、三日間続けてきてくださいました~。(#^.^#)
嬉しかったですね~。


私みたいな話し方でも意外に通じているようで面白いですよね。(^_-)-☆


外国の方でも、厚かましくドンドン興味をもって好奇心で
話していった方がいいということを、つくづく感じます。


もともと、好奇心旺盛な方なので、
厚かましく寄って行って接客するように心がけていますよ。


半分ヒヤヒヤしながらも...。


カウンターにはスイス人の男性がお一人様...。
横に座っていた日本の女性と楽しくおしゃべりして頂いたり...


益々、ワクワク感の堪えないチチル&シシリになってきましたよ~!

そのうちに国際色豊かなパーティを行いたいのが夢ですよ!

世界は一つにつながっている!
皆、兄弟!

そんな【店作り!】をチチル&シシリはめざしていますよ!




z☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ


いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


earth18.png


IMG_6617.jpg




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私も海外の方とお話するのが大好きです。

必ず聞くのが、外国の方から見た「日本に来て、驚いたこと、困ったこと」です。
文化の違いで、観点も様々ですが、せっかく日本に来てもらったなら、何か手助けできればと思います。
来店してもらったお客さんに満喫してほしいというサービス精神も同じですね。
【2018/03/16 11:09】 URL | JJ #-[ 編集]

3日間連続!というのが、まずスゴイことですよね。
よほど気に入られたのでしょう。!(^^)!

人類皆兄弟!に大賛成です。
お店にお邪魔する楽しみが、
更に増えてしまいますね。
英語が出来る訳では、ありませんが、
私も外国の方とお店で交流してみたいです。
是非、パーティーを開催して下さいませ。


【2018/03/14 22:41】 URL | やふう #-[ 編集]

スパイス料理は世界共通の料理ですね。
チチル&シシリのお店が多国籍の方達の交流の場となると
嬉しすぎます\(^o^)/
美味しい料理と世界の文化を学べるお店、楽しみにしています。
【2018/03/14 20:44】 URL | 三日月 #-[ 編集]

3日連続で来られるとは、、、。

でもわかります。

奥さまの聞き上手話し上手で、私も何度も楽しい気分にして頂きました。

いつも目標を高く持ちながらも、楽しくされているのが凄いですね。
近々お食事に行きたいとの思います😊
【2018/03/14 20:39】 URL | さくら #-[ 編集]

インド食堂さんのカレーは、製法が一般的によくある小麦粉をベースにしたものではなく、まさに「本場のリアルテイスト」だと思いますので、とても美味しく、時々食べに行っています。

世界からの旅行者の方も、そのカレーやスパイス料理の美味しさを十分に堪能されているのではないでしょうか。

旅先である日本で本格的スパイス料理を楽しめ、さらに世界中の色々な人と知り合えるのは、とても素晴らしいことですね!
【2018/03/14 20:17】 URL | カレー大好き #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/845-951e1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。