年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



人は宝物

昨日のことです。
不思議なことがありました。


某喫茶店でコーヒーコーヒーをのみながら、いろんな人の顔を思い浮かべていました。


その中でも、特に自営業のSさんの顔が浮かびます。
昨夜、そのSさんから電話携帯 ピンクがあり、店が良い方に展開してきたとのこと。
彼女の喜ぶ表情を思い浮かべながら、ニヤニヤしていたのです。


よかった~。
Sさんは、起きた現象を素直に受け止め、その現象から何をやったらいいかを考えます。
あるいは、やりたいことをしっかり想像(イメージング)したり・・・

それらが見事に功を奏しているのです。


事業家でもない私に、そんな話しをして下さるSさん。
私はそんなSさんから、数多くのことを学べます。


人って宝物だわ。


な~んて、ハートで呟きながら・・・
途中、本屋に立ち寄りました。


ある本を開いた瞬間、
「人との出会いは財産です」
ってフレーズが目に飛び込んできましたぁ~(ギョッ!げっ!?

アハ~!

次に別の本を手に取り、ページをめくると、更に、
「人と人との出会いは必然的なもの。実に宝庫です。」って~(アララララララ~~~)


こんなことってあるんだ~~!


神さま、人との出会いの貴重さを再確認できました!
ありがとうございます!


更に、周りの方々との出会いの嬉しさが、こみ上げてきたのです。

ジャン・ジャン音符

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

]こんばんはv-484 <(_ _)>

時々こちらのブログを拝見させて頂いてます。

以前勤めていた会社の人事部長が全く同じ事を、よく話しておられました。

あの部長は元気かな? 又その当時の仲間に会いたくなりましたe-78

このブログのおかげで、旧交を温められそうです

【2008/09/13 00:55】 URL | のりりん #-[ 編集]

初めまして!SEIKOさん!私は40代の独身女性です。SEIKOさんのブログを拝見してから、何かハートの中に勇気が湧いてくるものを感じております!ありがとうございます。私は今年に入り、新しい職場に変わり、そして新しく趣味を始めました。そのせいか人との出会いがとても増えてきました。何事も積極的に取り組んでいくと人は寄ってくるものだと感じております。ただこの出会いを財産とするべく私自身の努力も必要だとも思っております。SEIKOさんのブログを良きアドバイスとして拝見させていただきますので、よろしくお願いしますv-22
【2008/08/31 22:14】 URL | ふく子 #-[ 編集]

初コメントを書かせていただきました。

毎日の生活の中で、
人は宝物だと思いながら
接する事は大切だなぁと実感しています。
(杉林先生のご著書;
「めぐり合う人も日も自分では決められない」
を読んでましたv-22

ブログは本よりもリアルタイムで
身近に感じられるので
これから、とても楽しみにしています。
【2008/08/31 21:43】 URL | momo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/8-e41d56ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)