年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



絵本ミュージアムへ


今日やっと絵本ミュージアムに行けましたよ。


人気のある世界の絵本が並んでいます。(^^♪


会場に一歩入ると、そこは別世界!


動物や魚や果物、植物が溢れています。(!?)


そうです。つかの間の【おとぎの世界】なのです。


カラフルなカラーに囲まれたその世界で、童心にかえったり、
夢を描くなど豊かな思いに浸れるから不思議です。


今年になって、突然、絵本の世界に
魅かれるようになった私は絵本に関する何かがあれば、
ひょいひょい出かけたくなるのですよ。


絵本を見て、読むことで、作者の個性、その国の時代背景や
歴史まで感じ取れることがありますよ。


今や絵本にヤミツキです。


興味おありの方は一度覗いてみませんか?
癒しのひとときでもありますよ。(#^.^#)


★福岡アジア美術館にて、8月20日迄 ですよ。(^_-)-☆
→→→福岡アジア美術館



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_6296.jpg


IMG_6297.jpg


IMG_6300_20170804133804903.jpg


IMG_6298_20170804133806766.jpg


IMG_6284_20170804133810229.jpg


IMG_6302_2017080413380393a.jpg


IMG_6301_2017080413380474f.jpg


IMG_6303_20170804133802481.jpg


IMG_6304.jpg


IMG_6306.jpg


IMG_6299_20170804133805f97.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

絵本ミュージアム 数年前から定期的にあっているので気になっていましたが、毎年この時期にあるのは、やはり子供たちの需要が高いのでしょうね。
今回のブログの写真を拝見しただけでも、子供のころにタイムスリップしそうです。
あの頃の自分は何を考え、何に憧れていたのかを思い返してみるのも楽しいです。
【2017/08/14 20:34】 URL | core #-[ 編集]

絵本ミュージアムというのがあるとは、初めて知りました。
絵本を見ると大人になっても、心が癒されますね。
子供の頃の様に、清らかで素直な心を持つ事の大切さを教えられます。

是非、絵本ミュージアムに行ってみたいと思います。
【2017/08/07 20:34】 URL | マンゴ #-[ 編集]

絵本ミュージアムのことは全く知りませんでした。知ることが出来て嬉しいですね。

私は小さい時に母がよく絵本を読んでくれ、今でも絵本がとても好きです。
特に思い出がある絵本は、今でも本棚に入れています。
ミュージアムに是非行ってみたいと思います。
【2017/08/07 08:01】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/792-1efa836e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)