年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



おせっかいチチルさんのつながる会開催


今月もおせっかいチチルさんのつながる会を
開催しました!(^_-)-☆



今回は店の都合で、土曜日に開催したのですが
仕事の都合などで来れなくなった方が数名いらっしゃり
初の女性のみの五名様のつながる会となりました。


最初はちょっと淋しいかな?と思ったのですが。。。


いえいえ、いつものように、
徐々にボルテージが上がっていきましたよ!


今回は不思議にほとんどの方が、
私のワンデイセミナー受講者の方々でしたので、
途中私も座って、おしゃべりをしたり。。。


オイシイものを食べながらのおしゃべりは、
本当に心が弾みますよね。


こんな場合は、話し上手や聞き上手というのも、
客観的によく感じ取れますよね。


誰しも自分のことや知っていることを
しっかりおしゃべりしたいもの。


でも、参加者が複数の場合は、話す、聞く、
のバランスが本当に大切ですよね。


このような時は、個性や思いやり感が分かって、
「人ってそれぞれだな~。」って
客観的に見入ってしまいましたよ。(#^.^#)


しかし、少人数のご参加でしたが、
ワキワキのひと時には間違いなさそうでしたよ。


さて、次回は10月8日(日)に決まりました。


また、ステキな出会いをしましょうね~。


今回も本当に有難うございました。



☆次回の杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



5a94d540887247affc74ff5be0d6a498562d6983.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

親しい友人なら、自然と聞き役が決まってきますが、初めての方々との集まりは、大変気を遣います。
全員が楽しめる雰囲気にもっていくために、均等に質問したり、聴き入ったり、意見を述べてみたり。。。
人と会うのは、脳がフル回転で、活性化され、いろんな面で成長させられます。
【2017/08/03 13:14】 URL | KUMIN #-[ 編集]

人とのコミュニケーションは、話す、聞くのバランスが本当に大切ですね。
ついつい話ししすぎてしまう事があり、反省しました。
これからは、相手の表情を伺いながら、良いコミュニティをするように心がけていきます。

是非、つながる会に参加して交流を楽しみたいです。
【2017/07/31 19:45】 URL | ミルクティー #-[ 編集]

美味しいものを食べながら新たな出会いが出来るって、最高に楽しそうですね!
次回は私も参加したいです。
職場と自宅との往復が多く、色々な人と知り合って交流してみたいと日々感じています。
【2017/07/31 19:27】 URL | 南瓜 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/790-b9d980bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)