年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



杉モノデザイン展

佐賀県(唐津市)で行われた、杉モノデザイン展に出かけました。

テーマは、「杉+  

杉の木といろんなモノとのコラボです。

会場には、数人の作家によって作られた杉の作品が並べられています。
作品は、子供から大人まで使うことのできるモノの種類が様々…。

         絵文字名を入力してください いす たまごちゃん あか メリー 日本酒 ball03 家 

ひとつひとつの作品には、作者の手造りの息吹きが感じとられ、風
作品によっては、杉本来の持つ香りが、
いっそう、その物の温かさを際立たせています。


会場は、築200年の古民家と酒蔵。
会場内のあちこちに200年の生活の歴史をそのまま見ることができるのも、
不思議さを思わせる空間です。


う~ん、何ともいい気分!


その古民家のいくつかの部屋では、一杯づつ丁寧に入れてくれた
コーヒーコーヒーを飲むことができます。(有料)

しかし、何とも心やすらぐひとときでした。


毎年一度は開かれているようです。
日にちによっては、音楽のライブが行われることも!おんぷ

詳細を知りたい方は下へどうぞ!
http://sugikyu.exblog.jp/

杉モノデザイン展の入り口
IMG_2329.jpg

お盆(自然な色)
IMG_2340.jpg

お盆(黒っぽい色)
IMG_2343.jpg

優れもの縦笛(結構いい音が出ていました)
IMG_2344.jpg

男性でもゆったり座れる、すべすべチェアー
頬ずりしたくなるほど気持ちいい触り心地
IMG_2345.jpg

杉の木のテーブル(16万円也)とその上の作品の陶器
IMG_2348.jpg

子供の遊具
IMG_2352.jpg

杉の木で作ったワインラック
実はこれ、ワインがささっている斜めの木は机とは固定されていません
ワインと斜めの木だけでバランスとれています  角度がしっかり計算されています
IMG_2353.jpg

杉の葉を乾燥し、練って作ったお香(これは私の作品)300円で誰もが作れます
IMG_2361.jpg

これが上の写真のお香を作る前  乾燥した杉の葉を砕いた状態
コップの中身はブナ、お香のつなぎに使うらしい もちろん水でこね粘土状にします
IMG_2362.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは SEIKOさん!!
杉の作品展、いいですね。
木の自然素材が、暖かさを感じさせると同時に
すべすべチェアー、ワインラック、手作りのお香などの、普通ちょっと思い付かないような、面白い物があり、見に行きたくなりました。とても楽しそうですね!!
【2008/11/23 22:27】 URL | ぴよちゃんの親 #-[ 編集]

こんにちは!お邪魔します。

杉モノ???
面白い催しですね。

「すべすべチェアー」に私の眼は、釘付けに!

思わず、コメントさせていただきました。

同じシリーズで、「すべすべ抱き枕」なんてどうでしょうか?
気持ちよさそうな気がしますが…。
やっぱり重いでしょうか。

楽しい紹介をありがとうございます。
【2008/11/21 14:44】 URL | 宝塚君 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/79-d21740d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)