年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



汗、汗疹(あせも)、塩分


この夏は、去年より暑すぎます。((+_+))
と、感じているのは私だけでしょうか~?


自宅での昼間は基本的に冷房を入れません。
冷房のひんやり感があまり好きではない私は
汗をかくのは半分心地よさでもあるのですよ。


でも、いつの間にか頭や首や背中を
ボリボリ、ボリボリ...。


あまり、人様に声を大にして言える
話ではないのですが...


何だかおかしい、去年はこんなかゆさは
あまり感じなかったような気がします。


考えてみると、梅雨明けしてから、
1日3回はシャワーしている私です。((+_+))


汗がひどいので、朝と外出時と帰宅時は欠かせません。


ネットで調べてみると、これってやはり
汗疹(あせも)のようです。


あせものできやすい人は汗っかきで塩分が大量に出るので
不足しているようなのですよ。"(-""-)"


水分はよくとっているものの塩分不足!
だったんですね。


なるほど~!とサラダにはたっぷり【お塩様】。
コップでの冷水時もわずかな【お塩様】。


こうやって、少しの間は様子を見ることになりましたよ。


それに、汗が出たらそのままにせずに濡れたタオルで
素早く拭くように心がける!などなど


この夏は、あせも対策の勉強のようです。


外出時は、塩分の入ったポカリスエットを飲むなど...。


汗っかきの皆さんは、この夏は水分、
塩分不足対策をして下さいね~!


いろんな対策で8月の猛暑も乗り越えましょう‼(^_-)-☆




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



shutterstock_195122033.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

汗疹は、大人には無縁だと思っておりましたが、
塩分不足が関係するのですね。
この時期のミネラル補給は、体を正常に機能させるためには、特に大切ですね。

一方、暑いと、体がスパイスを欲するのも、きっと必要だからですね。
上手にバランス良く取って、この夏を乗り切ります!
【2017/07/22 10:20】 URL | kanon #-[ 編集]

本当に今年の夏は暑いですね。

私も毎日大量の汗をかきます。

母が熱中症で救急車で運ばれましたので調べてみると高齢者は小まめな、、水分補給でかなり予防できるようです。

毎回ブログ楽しみにしております、先生も体をご自愛下さい。

【2017/07/22 09:22】 URL | ひまわり🌻 #-[ 編集]

たいへん暑い日々で、私も汗を毎日かいていると疲労感がやや増えたなと感じています。
知らない間にかなり発汗しているので、こまめにスポーツドリンク等を摂るようにしています。
インド食堂さんの五つ星レストランのシェフのカレーは、食べると凄くエネルギーをもらったような感じがあり、私の大きなリフレッシュになっています。
【2017/07/21 20:08】 URL | そよ風 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/786-fa23ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)