年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



自分育て、ナビゲート


いつもコメントを書いて下さる皆さん
本当に有難うございます。



書くことって、時間とりますよね。


それに、文章を考えないといけないし。。。


でもね、私は文章を書くと元気になるんですよね。


それは、単に文章を書くのが好き!
ということだけではなく、
ヒトが元気になれることを書く!想う!って
決めてるからだと思っています。


そんな前向きな内容や想いを書いていると
自然に自分の【脳】にそれは全て入力されているそうです。(^^♪


だから、大脳は喜び更に更に
前向きになれるんですよね。



私も、梅雨に入り体が重く、思うように動けないことがあります。
体調が思わしくなかったり...。


でもね、それをグジグジ考えてたら前に進めなくなるので、
思いっきり自分に励まし言葉
(よし!できる!成る!成った!など...。)
を言ったり
マインドのアップをやってますよ...。


まだまだ、やりたいことだらけですからね。


コメントを書いて下さった皆さんも、
癒しの音楽聞いたり、瞑想したり、寝る前に軽い体操するなど、
自分アップなさっているようで嬉しいですね。


常に、自らをナビゲートしながら自分育てて
楽しく前進していきましょうね~。(*^▽^*)


今日もブログをお読み頂き、本当に有難うございました。



wallpaper-6402.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

最近友人に言われたんですが、友人や親と話している時に愚痴や悩みがちらほら出てきても、少しでも気分が明るくなれる様にと思って聞いてみたり、言葉をかけることが出来る様になってきているようで、こちらも以前より落ち込まず気持ち楽なのに、相手も心が楽になるそうです。先生のセミナーを受け、Blogも読んでいるからだと実感しました。これからも、色々教わったことを実践して自分をナビゲートしていきたいと思います。
【2017/07/03 14:06】 URL | まゆ #-[ 編集]

記事の内容を参考にして、私は音楽でマインドアップや癒しを自分に行っています。
音楽を聞き始めるとすぐに、心理状態が良い方に変わって行くように感じます。

また瞑想もよくやっていますが、短時間でも脳がリラックス状態になると、それまで酷使して疲れた脳が嘘のようにリフレッシュされているのを感じます。

今後も、記事の内容をマインドアップの参考にさせて頂きたいと思っています。
たいへん約に立つので、有り難いと思っています。
【2017/07/01 18:59】 URL | 猫子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/781-d3b38cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)