年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



べんがら村

休日にはすがすがしい空気を求めて、べんがら村へ出かけました。
べんがら村のことは、時折、耳にしていましたが、
どのようなところか、よく知らないまま向かったのです。ファンカーゴ


そこは福岡の八女市にある静かな農村地帯でした。
会場(べんがら村)には地域生産の野菜レタスや、それらを使っての惣菜サラダなど、
うまい物ずらり!で食欲をそそります。

近くのスーパーでは、とうてい買うことのできない梅干し梅無農薬野菜など、
手軽な価格で購入できます。
あれもこれも欲しくなりますね~グー!

ハダツルツルになる温泉(源泉100%)もあり!風呂
温泉のあとは、隣のレストランで食べ放題のバイキング料理
(毎週水曜はレディースデイ 1,000円(通常 1,200円)ですヨ~~!好き
何とぜいたくなひとときでしょう!

少しの間、周囲を散歩したり澄み切った空気を感じていると
疲れた体も蘇りそう!

そうそう、手作りのパンがあったっけ・・・と店へ急ぐと
売り切れ~残念!

帰りに、ふと夜空を仰ぐと、お星様が
チラリチラリ
福岡市内ではめったにお目にかかれない光景です。normal-GL

今日も心身が洗われました。
ヨシ!明日も頑張るぞっていう気にさせてくれました、べんがら村でした。

興味のある方はHPもありますよ。
http://www.bengalamura.jp/

べんがら村の入り口です
IMG_2260.jpg

農産物等直売所コーナーです。
手作りの無添加梅干しや地鶏の健康生卵、無農薬野菜、パンが
リーズナブルなお値段で並んでいます(なんて幸せ~~表情1)。
IMG_2262.jpg

家族風呂(檜風呂)です。他に大浴場や露天風呂があります。
IMG_2265.jpg

外で夜空を見上げると、お星様がキラリ星  まぁ~、珍しい。
IMG_2267.jpg

中庭ではライトアップにより、ステキに木々を照らしています。
IMG_2272.jpg

バイキングです。
写真には載せてありませんが、食べ切れないほど豊富な種類の料理が揃っていますピース
IMG_2275.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

べんがら村と言うのは初めて聞きましたが、 この辺りの温泉は美人湯が多いと聞いています。
この辺りへのドライブコースとしては、星を眺めながらの温泉の後のバイキング料理と言うのはe-278ではないでしょうか?夜は冷えますし、ゆったりしたくなりますi-179
【2008/11/16 11:52】 URL | HARU☆ #-[ 編集]

八女市にこんないいところがあるなんて知りませんでした。癒される風景に、美容の為の温泉、美味しいお食事、サイコーv-218ですね。機会があればぜひ行きたいと思います。v-16
【2008/11/15 13:38】 URL | 紅のブタ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/78-818eb26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)