年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



梅雨、風邪、ワクワクな過ごし方



6月の上旬より梅雨に入り、
ジメジメ感の強い今日この頃ですね。



毎年、この時期は季節の変わり目で体調のコントロールができにくく
風邪を引いたりしやすいですよね。


私も、ついにノドの痛みや発熱の日々で
2週間はたっぷり風邪さんと同居していましたよ。(@_@)


今日は随分良くなっています。(#^.^#)


日頃、カレー大好きな私ですが、今回ばかりは
食べられなくなっていましたよ。((+_+))


その間、冷ややっこ、甘夏だけを繰り返し食べる日々が。。。


きっと、熱をとりたかったのでしょうね。
浄化期間であったかもしれません。


食べたい物を食べたいときに摂るのが一番なのでしょう...。


でも、昨日ようやくコックが作ってくれる
オイシイマカナイカレーを食べることに...。


あ~!やっぱり、
スパイスカレーは一番ですね。(手前味噌でスミマセン!)



うっとおしく感ずる日は軽やかな、あるいは癒しの音楽が
最も『脳』を穏やかにしてくれますね。



テレビを見なくなって4年位になりますが、
不必要な情報が耳に入らなくなった分、
気分のいい音楽で癒しながらいろんなことが意識に入り、
できるようになりましたよ...。


読書時間も増えたような気がしますよ。。。。


さて、今日はドシャブリです~~~(@_@)


でも、大陸からのPMがたくさん流れたに違いありません!


九州の梅雨が明けるのは
7月の16日~26日くらいだそうです。


さあ!初夏に入るまで
この梅雨の時期をどの様なワクワク感で過ごしましょうかね?


皆様方の梅雨の時期、
ワクワク過ごし方があれば情報をお寄せ下さい!


あなたのコメントで、ワクワク過ごし方を
シェア~していきませんか?




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



Unknown.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

湿度の高いこの時期は、苦手で気分も落ち込みやすいのですが、今年は、それを回避すべく、「こんな時期だからこそ、人に会おう!」と決めました。
会っている時間が楽しいのは、いう間でもなく、誰と会おうかとか、会ったら何を話そうかと考える時間も楽しく、ワクワクします。
【2017/07/02 00:35】 URL | hana #-[ 編集]

この時期、気温や湿度の差が身体に影響でやすいですね。
でも、熱が出るのも身体の浄化作用と思えば、一生懸命頑張れます。

私も音楽が好きで、リラックスできる音楽を聴きながら作業しています。
日頃、出来ない事が出来るので、達成感がありますね。
【2017/06/25 14:30】 URL | 紫陽花 #-[ 編集]

今年の春から家庭菜園にはまっていて、土に触れていると不思議とリラックス出来ます。暑くなると菜園の土がひび割れてしまって仕事をながらの水やりが大変ですが、ここ数日は雨で潤ってます。心豊かに落ち着く時間を大切にしたいと思ってます。梅雨の過ごし方とは離れてしまいましたが失礼いたしました。

先生の風邪をお引きになったとのこと、季節の変わり目で身体の調節が難しい日々ですので、ご自愛下さいませ。
【2017/06/25 13:24】 URL | かっぱ #-[ 編集]

私のワクワクは、今学んでいるテーマの理解を深めて行くことです。
雨で、屋外で活動出来ない分、とても集中して作業ができます。

癒しの音楽が良いと書かれていましたが、私それを実際やってみました。
よりリラックスして爽やかな気持ちになれるのでとても良かったです。
【2017/06/25 12:13】 URL | 新茶 #-[ 編集]

この時期いつも以上に身体が凝り固まるようで、就寝前のストレッチは欠かさず行ってます。ゆっくりストレッチして呼吸も深くして、杉林先生がブログに紹介されていた瞑想法を行うと、慣れてくると身体も心も楽しいです。良い気持て眠りにつくことで、次の日の目覚めが違ってくるからやみつきです。梅雨が明けても続けたいと思います。
【2017/06/25 00:26】 URL | よし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/778-540f0e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)