年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



世界遺産 ポンペイの壁画展



先日、福岡市の博物館で開催中の
ポンペイの壁画展に行ってきましたよ。



以前から興味ある幻想的な世界です。
ある火山の噴火により一瞬のうちに灰色の世界と
化した古代都市イタリアのポンペイ。((+_+))



むろんそれと共に人々は積もる灰の下へと...。


無残な大自然の流れの中で、残った遺跡の数々...。


悠久の歴史の中から見つかった壁画は私達に
何を物語っているのか...。



様々なことを考えながら、
壁画に見入った一時間余りでした。


今から2000年余り前のモノとはとうて思えない
イキイキとした壁画もあります。


古代ローマの方々の美意識の高さや豊かな感性、
暮らしぶりを感じさせられましたよ。(@_@)


日頃はバタバタと過ぎていく毎日ですが、
今日はイタリアの遺跡と共に一時(いっとき)の
のんびり感を味わうことが出来ました。



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_5963_20170612114431ee6.jpg


IMG_5964_201706121144302a3.jpg


IMG_5957.jpg


IMG_5958_20170612114502b51.jpg


IMG_5956.jpg




IMG_5962_2017061211443160e.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

正直、あまり興味はなかったのですが、
「2000年も前のイキイキとした壁画」とあらば、
それは、観に行かねばなりません。

いつも豊富な話題で、様々なジャンルなので、楽しく、良い刺激をいただいています。
【2017/06/14 13:01】 URL | haru #-[ 編集]

ボンペイの壁画展は私も興味がありました。
古代ローマの芸術に触れる事で、感性が磨かれますね。
私も行ってみたいと思います。
【2017/06/13 19:39】 URL | すもも #-[ 編集]

ポンペイの壁画展は、とても興味があり見に行きたいと思っていました。
このように紹介して下さったことで、さらに興味を持ちました。
私も是非行ってみたいと思います!
【2017/06/13 13:58】 URL | 雨魚 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/775-368dc3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)