年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ(6~7月号)発行



今回のタイトルは

『 湧く 』仕事に出会えているか?です。

出会う仕事によって、ヒトは輝くことができたり、
反対に体を悪くすることがあるなど、
本当に仕事との出会いというのは妙なるものでもあります。


仕事というのは、ヒトとの出会いと同じように
求めることによって出会うこともできるのです。


ほとんどの人が、普段そんなことは考えないだけ
かもしれません。


まだ、本来の自分の仕事に出会っていない自分を感ずるのなら
、一旦、立ち止まって自分をよくウォッチングしてみることも
とても大事なことだと思います。


あなたは
◯どんなことに興味があるのか?
◯得意なコトはどんなことか?
◯自分にはどのような仕事が向いているのか?
◯その仕事に夢中になれそうか?
◯その仕事で、どんな未来の人生を歩んでみたいのか?
◯その仕事をしているわくわくする自分を想像することが出来るか?


など、時に、考えてみるのもいいかもしれません。


失敗はやり直せますが、やらなかった後悔は
後になるほど大きくなってくることがありますよ。(;一_一)


本来のあなたを発揮するために...。(#^.^#)


今回は、そんなことを書いてみましたよ。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5839.jpg


IMG_5840.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このテーマについて友人が最近自分がどんな仕事(事)に興味があるか考えている為
ガリヤ新刊号の事をお知らせしたいと思います。情報有難うございます。

【2017/06/05 06:50】 URL | アメリカンチェリー #-[ 編集]

より楽しく生きて行くために、今の私にとても必要な内容のように思います。
ガリヤを是非、拝見したいです!
有益な情報を有難うございます。
【2017/06/04 15:39】 URL | pan #-[ 編集]

周りがサラリーマン家庭が多かった為、何のためらいもなく、会社勤めをしてきました。

それなりに、会社の中での自分の役割をみつけ取り組んではきましたが、やはり「天職」というものについて考えます。

「天職」というと大それた感じですが、「湧く仕事」という観点から探すと、もっとイメージしやすいですね7。
【2017/06/04 11:47】 URL | 3785 #-[ 編集]

とても興味ある内容です。
“今の仕事は『湧く仕事』なのか!“考えさせられます。
まだまだチャンスはあると思いますので、是非読ませて頂きます。
【2017/06/04 11:10】 URL | 来夢 #-[ 編集]

ガリヤを毎回楽しみにしております。しかも、本日ランチに伺う予定にしてましたので、お店で読むことが出来ますね。すごくラッキーです。
【2017/06/04 09:57】 URL | ペコ☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/772-36626d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)