年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ホリデイの過ごし方


休日の過ごし方は、本当に大事だと思います。


日頃、仕事でクタクタの体をリフレッシュ!
あるいは、久々に大切な友人との語らいの日に!
身体を癒したり、逆に鍛える日にしても。。。
ショッピングもいいですね。


避けるべくは、
何となく今日もテレビ見て1日が過ぎちゃった~って
生活の仕方ですよね。


時間は、有限です!


無限ではありませんよね。


この、繰り返しの日々の使いかたで人生が決まる!


と考えると、
この『今の瞬間の時』がとっても貴重に思えます。(#^.^#)


私も、日常は極力無駄な時間がないように
スケジュール帳にきちんとメモして行動するようにしていますよ。
(体調で変わる時もありますが...。)


そして、ホリデイは更に大切!


先日の休日は朝から夫と共に、
近くの海へ行き潮風にあたりましたよ。(#^.^#)


あ~、気持ちいいい~!
って体が喜んでましたよ。(#^^#)


帰りは、ちょっとだけカフェタイム‼☕


そんなことを時々して『自分癒し』や『自分ご褒美』をやると
「さあ!今日もやるぞ~」!って中から湧いてくるものが
ありますよ。


そのような、生活の息抜きが新たな活力を生むのですよね。


日々のバランスを意識してうまくやっていきましょう!!


※下の松ぼっくりは、夫が浜辺で拾い
何気に写真を撮ったものです。

まるで、チチルさんとシシシリさんみたいですね。(笑)(#^.^#)
ホンワカ写真に撮れました。


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_5762.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

Time is なんとかと言いますので全く同感です。
ただ、これまで体の喜ぶと言う考えで動いた事がないので
今後はその観点で休日を過ごしていこうと思います。
【2017/05/31 07:20】 URL | 小夏 #-[ 編集]

休日の過ごし方は大切ですね。
しっかり充電して、明日への活力を養える様に、私も計画をたてて過ごす様にします。
時には、自分にご褒美をあげてみようと思いました。
松ぼっくり、癒されますね。(●^o^●)
【2017/05/30 17:31】 URL | プチトマト #-[ 編集]

ON とOFFのバランスって大事ですね。

仕事や何かで日々忙しいと、平日やり残した雑務を休日に回し、休日、体を休めたり、自分を喜ばす事を忘れそうです。

そんな時こそ、やることはやり、やりたいこともやれるよう、箇条書きにしています。
やれたことを線で消していくのが、心のリフレッシュでもあります。
【2017/05/30 13:04】 URL | 3785 #-[ 編集]

人と話してみると、自分にとって何がご褒美かを考えたことが無い人が、意外と多いように感じます。
私自身、自分を喜ばせるということをあまりして来なかったので、以前はそうだったと思います。
自分は何をしたいのか、何に喜びを感じるのかを、日頃から楽しく思い巡らせていれば、休みの日になってから、「今日はどんな過ごし方をしようか」と考えなくともアイデアが出ているのではないかと思います。
休みの日の使い方は計画的に考えないと、効率的にうまくいかないなと実感しておりますので、今から次の休みの過ごし方の計画を立ててワクワクしたいと思います。
【2017/05/29 21:58】 URL | 幸せです #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/770-2121b2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)