年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



私のチョイ瞑想 (その4)



瞑想初心者の私が瞑想について
書き出して4回目です。


ある方が、当店で瞑想について話しているのが耳に
入ってしまいました。


その方も、毎日数分間なさっているらしいのですが
いつの間にか、つい雑念が入り思わぬ方へ行ってしまう
らしいのです。(;一_一)


専門家に指導受けたり、セミナーを受けたりすると
本来のやり方がしっかり分かるのでしょうが、
そこまでは考えてなさそうです。


そこで、私自身考えてみました。


そんな方のために短時間のチョイ瞑想で、
しっかりプラスイメージができる方法はないものかと。。。。


それで、私がやってみた方法とは!


自分の願望や、やるぞ!と決め、達成できたことを
目をつぶりながら、声にならないような言葉で口にするのです。


「よし、◯◯が達成できた!
「よし!○○な仕事に着けた!」
「よし!◯◯のような結婚相手と出会った!」



などと、ひそかに口に出していうのです。


あるいは、プラスのマイストーリの一人ごとを
念仏のように話し続けるのですよ。



ただし、だれもいない一人の部屋で!
これはヒトによっては、
かなり、病みつきになるかもしれません。(笑)


静かな、バックミュージックを流しながら。
目の前には、必ずタイムベルを置いて...。


目の前のベルが鳴るまで...。


終了後は、
「達成できました!有難うございました!」
と、言ってみるのです。



すると、ささやくようなその声なき声を自らが話している間は
他のことは考えることが出来ないのです。



つまりは、あなたの【脳】は、その間はしっかり
あなたのプラス言葉をキャッチしています。



それに、わずか2~3分が
ポジティブイメージで終了できるのですよ。


とにかく、【瞑想】は【迷想】にならないように、
そして毎日続けることでその結果が、出ると思うのです。


最近は、その結果か?
私のインスピレーションも益々冴えて
瞑想中に浮かんだ方が、必ずご来店なさる現実があったり...


とにかく、日々やることが億劫にならないように
簡単に繰り返しやり続けることに意味があると思います。


皆さんも、是非、瞑想を生活に活用してみませんか?


何か、おもしろい結果が出た方はこのブログコメントで
教えていただけたら嬉しいですね?


他の方にも、いろんな方法をシェアして
いけたらいいですよね。


私も、まだまだ研究してみます。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



abstract-meditation-concept.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

瞑想では、よく執着せずに、何も考えず「無」になって、と言われますが、私は、それが大の苦手。
なりたい自分をイメージして念仏?を唱える方が、合っている気がします。

特に方法に拘らず、自分に合うやり方で良いですよね。
【2017/06/07 23:17】 URL | miju #-[ 編集]

私もよく瞑想をしますが、瞑想の中でそのように、「なった状態」を小声でも口にするというのは、効果の面やそのテーマだけに集中できる、とても優れた方法なのではないでしょうか。
また瞑想中は、脳波の状態が変化しているので、潜在意識にイメージがより伝わりやすいと思います。
【2017/06/05 19:41】 URL | オレンジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/769-0f8016a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)