年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



私の【瞑想】から想う


瞑想をし続けて二か月目です。(#^.^#)


瞑想は構えないとできない!
と思い長いことやっていなかった私が続けています。(#^.^#)


それも、毎日、一回わずか2~3分間!


10分だったら、多分やり続けていない私は
2~3分なら毎日できているのですよ。(笑)


それも、朝がバタバタな場合は、昼食後のリラックスタイムとか、
歩いていてわずかな信号待ちの時にも
立ち止まった時に少しだけ目をつぶります。


そして、必ず実現する夢や願望が達成できたことを
密かにイメージしますよ。


その後は、不思議に心地よい気分になれている
自分に気づきます。


昔から、未来をイメージする場合は、
静かな一人の時間や空を見ながら。。。と決めてやっていましたが
今では、ちょいと隙間の時間を使いタイムベルを使い
簡単に【ちょい瞑想】をやることが多くなってきましたよ。(#^^#)


3分経ったら目の前で、ビ~ッとなるのですよ!(#^.^#)


あっという間の3分です!


わざわざではなく、ちょっと瞑想です。


最近はヤミツキ(?)になっていますよ。  


これが続き、
それに動き(実践)が伴うと、
夢は夢で終わらなくなるのです。




私が、
夫と出会ったのも、店との遭遇も、
皆イメージすることからのスタートでしたよ。


この流れはすごい結果を生むのです。


【瞑想】の中に強いイメージ力が加わります!


新たな近未来は、瞑想、イメージでもう始まっています。


ドキドキの日々ですよ!


こんなことを、また時々綴ってみたいと思っています。(#^.^#)


icon.png

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

2分でしたら、私でもできそうです。
お昼休みを利用して始めてみます。
これからをイメージして、そして実践していける様にトライします。(^_^)v
【2017/04/29 09:38】 URL | サツキ #-[ 編集]

私も二分間の瞑想にイメージを描くことをやってみました。
この方法なら、私でもけっこう簡単に続けられそうです。

何事もイメージから始まると思って、楽しく続けたいと思います!
【2017/04/28 23:01】 URL | お好み焼き #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/761-13dda142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)