年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



今日の感動の話


当店インド食堂 チチル&シシリに
時々お越しになる男性の(20代)お客様の話しです。


彼のお姉さまが、東京で一人暮らしの時期に
英語の本を出版なさったそうです。


お姉さまは、今はご家庭をお持ちのようですが、
当時はシングルのうえ、
親しい知り合いもいなかった模様。


せっかく姉は出版したけれど、知り合いがいなければ、
当然出版祝いも一人でしてもわびしいはず。。。


と、思い弟であるIさんは、自分が出版祝いを
東京でやってあげることを思いついたらしいのです。


それも、どうせしてあげるなら、
かの超豪華なリッツカールトンホテルの
高級レストランで!



彼は、売ったばかりのカメラの代金の大枚をはたいて、
その豪華レストランでお祝いをしてあげたそうです~。(@_@)(#^.^#)


さぞ、お姉さまも大喜びをしたに
違いありませんよね(@_@)



自分を生きて行くのに精いっぱい20代!、
それに遊ぶのにお金もたくさん使いたい
お年頃!


更に、更に、自分の好きだったカメラを
売った代金で。。。。


Iさんの、つと話す空気感からは、
ご家族への思いやりや愛を感じますよ。


彼はどのような環境で、
どのようなご両親に育てられたんだろう。。。
と、ご家族のことを勝手にイメージしてしましたよ。


ところが、そのご両親を次回は当店に連れてきたい!
とのこと!


Iさんのお父様、お母様にお会いするのが待ち遠しい
昨今です...。(#^.^#)





20170103080828.png


yjimage_201704181734335fa.jpeg


TC5987-80_1.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

とても思いやりのある好青年ですね。
きっと家族だけでなく、周りの人も大切にする青年と思います。
チチル&シシリには、素敵なお客様が沢山いらっしゃいますね。\(^o^)/
【2017/04/22 11:14】 URL | 若葉 #-[ 編集]

たとえ、東京で知り合いがいなくても、
こういった思いに支えられてこそ
人って頑張れるものですね。

また、どうせいてあげるなら と選択する場所も
センスがありますね。
お姉さまも一生の思い出ですよね。
私も素晴らしいご両親にお会いしてみたいです。
【2017/04/21 22:18】 URL | saisai #-[ 編集]

とても愛のある行動ですね!
そこまで行動出来ることに感心し、お人柄に感動しました。
【2017/04/21 16:35】 URL | ミント #-[ 編集]

出版されたお姉様をねぎらう弟さんのお気持ちがとってもステキですね。本当にここぞという必要な時に、応援できたり、ねぎらったり、そういうことが出来るって大切なことだと思っています。
【2017/04/21 14:36】 URL | 櫻子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/760-4fac4ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)