年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ(2月~3月)発行


今年初のガリヤが発行されました。


今回のテーマは
  ヒトを喜ばせる中で出会える【役割!】【使命!】
          ~使命とは命を使うと書きますが~

です。

【使命】と聞くと、何だか大げさに捉える方も
おられるかもしれませんね。


でも、ヒトって、今の場所や立ち位置で何らかの形で
ヒト様の役に立ち、生きていると思いますよ。


それは、本人が自覚しているかいないかの
違いかもしれませんね。


その方の存在で、
どれだけの方が助かり恩恵をこうむっているか...


〇野菜屋さんが朝早くから新鮮な野菜を仕入れて下さるから、
 私達は野菜を手軽に買うことが出来ます。
〇魚は海に行って吊らなくても、運ばれてスーパーに売っていますよ。
〇郵便配達の方が居なければ、私達は手紙を自宅で受け取ることは出来ません。
〇ヘアカットだって自分でやるとみょうチクリンになりますよ。(#^.^#)


普段は全く意識しませんが、
その役割をやって下さる方々は貴重です。
そう考えると世の中の全ての方々の存在が貴重に思えてきます。


それも、その仕事を喜んでやっている方を見ると、
こちらまでもが嬉しくなってしまいます。 (^^♪


このような場合、本当にヒト様を喜ばせる
【役割】ぴったんこ!という感じですよね。


元来、仕事というのは好きなことを喜びながらやる
ことのように思います。



その喜びが、いつしか
【使命】【役割】意識となってフツフツと
出てくるのかもしれませんね。



今回は、そんなことを書いてみましたよ。

☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_4956.jpg


IMG_4958.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

時々、今自分がしていることは必要なことなのかな?と思うことがあります。でもBlogで文章にされていて読んでいるうちに、日常のどこでもある普通のやり取りなんだけれども、誰かの役に立っているかも、かな?と気持ちが明るくなりました。やりたいことを仕事に出来ていることのありがたさを持ちつつ、より誰かのためになる様なことを考えていきたいと思います。
【2017/01/30 13:56】 URL | ましろ #-[ 編集]

仕事をすることが、「誰かの役に立っている」と思う時間を持つことで、仕事が単なる作業ではなく、人のためになっているという充足感を持つことにつながるのかなと思いました。
【2017/01/29 23:49】 URL | イカ #-[ 編集]

どんな些細な仕事でも役割りがあることを改めて実感しました。
自分の仕事にも自覚を持ち、喜びながら役割りを担いたいと思います。
【2017/01/29 14:48】 URL | クルミ #-[ 編集]

普段、役割や使命についてここまで深く考えていなかったので、考える機会を下さってありがとうございます。
仕事する上でも気持ちの持って行き方が変わった様に感じました。
【2017/01/29 11:38】 URL | くくる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/736-66580db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)