年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



結婚をめざすあなたへ 反響が多かった過去のガリヤ記事の掲載(男性、女性)(その11)


~ 想像力をつかってますか? ~



あなたはどんな人と出会い、
その人とどのような人生を歩むことを想像していますか?
結婚をめざすあなたなら、
まず、この段階はとても重要です。
あなたの中で、自分の近未来のライフスタイルを
描くことから始める必要があります。



二人とも仕事をしながら助け合って、
イキイキと人生を送っている姿・・・
それとも、あなたは専業主婦で子供を育てながら家事に専念し、
余暇には何かをめざし勉強中。
そして、夫は会社では管理職になり縣命な姿・・・


そうすると、想像の生活の中から
自然と未来の夫像が浮かんでくることでしょう。
相手が見つかって、それからどんな人生を?では遅すぎます。


もう少し言葉で説明すると、あなたの送りたい人生に適応する人と出会いたいなら、
あなたの立ち位置から決める方が、
それに見合う人と出会う確率が高いといえるわけです
(イエス、ノーの基準がある程度ありますからね)。


「好きになれば、どんな人とでも!」
では、あとの人生大きな後悔をしかねません。
例えば、服を選ぶ場合でも「あっ、素敵なカラーだわ!」と思って買ったら、
それに見合うスカートやベルトがなかったり、
その時は「ステキ!」と思って買ったけど
家に帰ってじっくり眺めてみたら派手すぎて着ることができなかったり。。。
などと、とてもムダが生じることがあります。
買う前に、ある程度自分のライフスタイルの中で着ることをイメージし、
それにその服があうようなら買うことを決めると失敗する確率も低いですよね。
何でも、自らの日々の生活(生き方)の中でその欲しいものが適応できるようであれば、
その時の直観力でゲットしてもいいと思います。


しかし、今どんなに夢中の相手でも、彼(彼女)の生活にムリに合わせたり、
委ねたりする人生だと、恋をしている間はいいけれど長い人生、
あなたが苦しくなるのは見えています。
ただし、相手がどのような生活スタイルであろうと、
その人をまるごと受け入れ愛することができ、『相手に合わせることが自分の幸せそのもの』と、
思えるあなたであれば、話しは別ですが。。。


出版社社長でもあり、『毎日が冒険』の著者、高橋 歩氏によると、
彼のシングル時代、交際中のさやかさん(現在の妻)に三回目のデートで、
「あなたの夢は何ですか?」と尋ねると、
「私の夢は、歩君の妻を極めること!」と、彼女。


それでスパーク!


「30数年生きてきて、最大の衝撃だった!」と高橋氏は語っていました。
まさに、それが彼女(さやかさん)の生き方であり、
その気持ちを彼にはっきり言えたことはとても素晴らしいことですよね。
私はそのシーンをTVの画面で見ながら大きくうなづいていしまいましたね(笑)


話しは少し変わりますが、私は研修や講演の仕事の前に、
聴講の方々にやる気がみなぎり、拍手喝采で終えるところを必ず想像します。
おかげで、毎回その結果は出ているようです(笑)。
結婚も、こんな人とこういう人生を送りたいなあと、
あらかじめ文章やイラストに表わしていました。
不思議に、こちらも想像にほぼ近い『結婚』と、
その後の『生活』が現実となりました。
過去の出会いで、失敗ばかりしていたこの私が、です。。。


ところで、現代人の『創造力』(自分の想う仕事や生活を作る力)
が欠如している原因に想像(イメージ)しないからともいわれています。
当然ですよね。
考えないこと、思わないことは何もやれないわけですから。
『結婚相手』にしても、『仕事』にしてもむやみに探すのではなく、
まずはあなたの生き方をきちんと決め、近未来のことからでも想像でき、
それから出会う相手と『どのような人生を送りたいのか?』のイメージに入っていけるはずです。


さあ、あなたも、
今から二人しての人生のイメージを描いてみませんか?




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


proteus-life01-640x336.jpg

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

凄い内容の記事ですね!
自分がなりたい状況を思い描いた時に、その絵柄に合うパートナーと一緒に人生を歩めたら、素晴らしいですね。
全ては、自分が何を思い描くかから始まりますね。
私も楽しく思い描いてみたいと思いました。
【2016/12/14 22:46】 URL | 生野菜 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/725-16205bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)