年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



輝きアップ1Dayセミナー 開催


今回のセミナーは、
とても前向きで明るい女性の方々のご参加で、
講師の私までもが益々ヤル気が出て
話しのボルテージが上がりましたよ(#^.^#)


特別、ひどい悩みがあるわけではないけれど、
もう一歩、前に進みたいお二人です。



お話をしていて、私が特に感じたのは、
お二人とも大変素直でいらっしゃることです。


いくつになっても学べる間は【素直】って大事
なような気がします。話の内容の吸収性が高いのです。


うなずき、笑顔で反応が返ってきます。


今回のお二人は、
素直な上にとても前向き思考なので心のアンテナが、
グイグイ!と話すことをキャッチして下さるのが分かります。



特に、私たちは目に見えたり、耳に聞こえたりすることに惑わされがちで、
考えにブレーキをかけてしまうことが多いものです。



でも、本来は考え方は無限で、生き方は
その考え方でいかようにも変えることが出来るのです!



それを、感じて頂いたようです。


それに、最近出てくる【脳】の話しにも
興味を持っていただきました。(^^♪ 


私達は、【脳】という客観的な存在をナビゲートすることで、
思うがままに歩んで行けるのですよ!



今回も数時間をお付き合いいただいて
本当に有難うございました。


次回、更に輝きアップしたお二人に
お会いするのがとってもとっても楽しみです。 (#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ


lgi01a201312071800.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

自分では素直なつもりでも、逆な時もある様な気がします。時には、友人に、私はどうかな?と、聞いてみるのもいいな、と、浮かんで来ました!
【2016/10/29 19:47】 URL | 木の花 #-[ 編集]

いくつになっても「素直」でいたいですね。

私の場合、「素直」とは言い難い部分もありますが、最近思うのは、??と思っても、まず受け入れて、やってみるようにしています。

そこから、どういう展開がくるのか、思わぬ方向へ行き、面白い結果もあったりして、やってみるもんだなーという経験を経て、そう思えるようになりました。
【2016/10/29 09:35】 URL | MIJYU #-[ 編集]

素直なことは、社会生活上なくてはならないと、とても強く感じます。
それは、人間関係を円滑にする上でも、物事を正しく捉えるためにも重要な要素ではないかと思います。
この記事を拝見し、改めてそのことを考えるきっかけになりました。
【2016/10/26 15:36】 URL | 秋生まれ #-[ 編集]

受講させて頂いた者です。
初めてのセミナー参加でしたが、とても有意義な時間を過ごせました(*^^*)緊張したのは最初だけで、暖かい雰囲気がとても居心地良かったです。
SEIKO先生のお話を自分の中でしっかり生かして、これからの人生をより大事に、進んでいこうと思います。
セミナーももちろんですが、美味しいカレーを食べに、他のイベントも楽しそうだったのでまた行きます!笑
素敵な時間をありがとうございました!
【2016/10/25 21:38】 URL | misato #-[ 編集]

いくつになっても素直に学ぶ姿勢って、大切だと実感しました。
脳はいくつになっても、学ぶ事で活性化される様に思います。
私も素直に学ぶ姿勢を持ち続ける様に頑張ります!
【2016/10/25 17:36】 URL | 栗マロン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/714-dd26ef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)