年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



結婚をめざすあなたへ 反響が多かった過去のガリヤ記事の掲載(男性、女性)(その9)



”「お鍋」のホームパーティーは男と女のホットステージ”


老いも若きも、男も女も、
気軽に集えて語り合える鍋を囲んでのホームパーティーに、
打ってつけの季節となりました。
ホットなお鍋は、硬直した人間関係すら溶かしてくれ、
和やかなムードになることができるので、もってこいの方法です。


日頃、何気なく会っている友人やら、その友人らを呼び、
メンバーの誰かの家で、お鍋をやってみるのです。
4~5人くらいで、買い物、準備から後かたずけまで、
ワイワイガヤガヤと共同作業段階から食べて、後かたずけまでの工程。
このプロセスで、実は参加者各自の面白いパーソナリティーや習慣などが目につきます。
さっさと動き、先頭に立ち準備に余念のない人・・・
人の指示待ちで動く人・・・何も出来ず、ただウロウロする人・・・。


日頃、だんまりの人が意外な言動になったり、
おしゃべり巧みな人が動きは鈍かったり。。。などなど。
普段のその人と、異なる一面を観ることのできる、
かなり興味ある過程でもあります。


そして、メインのおしゃべりタイム。
同じ鍋の中を突っついて食べるので、かなりの親近感も湧き、
時には「気になるその人」の小どんぶりによそってあげたり。。。
さりげなく、あなたをアピールすることも可能です。


日本人は、ホームパーティーの習慣がなく、
つい外で・・・と、なりがちですが、たまに行う家での集まりは、
歓待するあなたににもいい緊張感を与えることにもなります。


まずは、部屋の掃除、滅多にしないインテリアのお飾りなど
部屋の細部に目がいきます。
いいことですよね。
あなたの日常のプライベイトルームを友人らにご披露することになります。
それは、招かれた人にとって更なる親近感を与えることにもなるのです。


「自分たちを受け入れてくれて有難う!」の気持ちが芽生えます。


実は、この私も短大の講師の時代から、
親しくなった学生を招き、時々「お鍋」をやっていたんですよ。
すると、授業中や大学内では聞くことのできない彼女たちの本音や、
秘話などなど出るわ出るわ。
ホットな「お鍋」効果はすごいものです。
「お鍋」を囲みながら、彼女たちは胸襟を開いてくれたのでした。


人って、本当に不思議ですよね。
場所や状況によって心の状態が変化するのが分かります。
義務的で仕方なくいる場面では、人の心も閉じ気味ですが、
このようにホットな歓迎されるシーンでは、
自ら徐々にでも心を開いていけるのです。


まさに、イソップ物語の『北風と太陽』の物語を思い出さずにはいられません。


そんなミニパーティーを行う場合、
決して無理せず、背伸びせず、あなたの出来る範囲で行うのがいいと思います。
参加費を集めたり、買い物や準備係を決めるなど
皆で心から楽しめる会であればグッド!ですよね。


そうすることで、いつの間にかあなたの部屋の中が
益々整頓されきれいになっていく。
(ちなみに、風水的には整頓されたきれいな部屋は、
気の流れがよくなり人生にも変化が現れるとか。。。
人が訪れる部屋は喜ぶに違いありません。)


もし、招いた中に気になるお相手がいたならば、
あなたの本来をお目にかけるベストチャンスでもあるわけです。
それに、ちょっと面倒かもしれないけれど、
あなたの働き掛けで喜ぶ友がいるということは、
どんなに嬉しく幸せなことでしょうか。


この季節ならではの、ワクワク、ドキドキのミニホームパーティー
「お鍋」を一度試してみませんか?


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



8d25b9deed26280f7a8c3b7e567a4c79.jpg

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

もう鍋の季節ですね。
お招きしたい友達がいますので、鍋パーティーをチャレンジしてみます。

その前に部屋の模様替えをして、心地よい空間造りを頑張ります!!
【2016/10/21 17:34】 URL | 焼きなす #-[ 編集]

鍋のパーティーは是非やりたいです。
楽しく話が弾みそうな予感がします!
特に鍋は楽しそうで、いいですね。
話したい人を招いて交流を楽しみます。
【2016/10/17 22:59】 URL | 菊子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/713-fa74c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)