年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



太宰府天満宮(光景)

先日、撮っていた天満宮の写真で、
まだ、載せていないのがあったので本日公開


久々に訪れたが、参拝者や見学者の混雑さはさほどなく、
ところどころにすがすがしく空気木が漂っていました。


楽しいシ-ンや、穏やかな光景に思わずカメラでカシャリ! デジカメ


PS : 太宰府天満宮鳥居
学問の神様、菅原道真がまつられています。
901年、右大臣から突然太宰府の役人に落とされた道真は、
2年後、この地で亡くなりました。
その墓の上に建てられたのが天満宮です。


大木の根っ子にひっそりと咲く花
IMG_2178.jpg

本堂にて
IMG_2187.jpg

お参りしました
IMG_2191.jpg

坂本竜馬の特別記念館
IMG_2192.jpg

池の噴水(何気に撮りました)


不思議な体操その1(TVの「ももち浜ストアー」に放送予定!)


不思議な体操その2(TVの「ももち浜ストアー」に放送予定!)


池の鯉(生き生きしている!)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

写真第二弾ですね。
動画まで付いて楽しかったですv-212

ピンクのレオタードさんが、
「龍馬さんと一緒に記念撮影したくなりますね♪」とコメントされているのにうなずきました。
写真が好きな方なんですね。
楽しい写真って共有できるし、いいですね。

これからも、色々と載せてください。
【2008/10/29 15:22】 URL | MOMO #-[ 編集]

こんばんは!
太宰府天満宮の森の空気でSEIKOさんの風邪は癒されたでしょうね~。
太宰府天満宮の巨木の森が私は大好きです。
あの木たちが天満宮の清々しい空気をつくってくれてとても気持ちが良いですよね。
写真を見て、久しぶりに行きたくなりました。
秋は、近くにあるお寺の庭園の紅葉も素敵です。
【2008/10/27 22:55】 URL | 青い生姜 #-[ 編集]

パワーある大木の横で、ひっそりと咲く花に癒されます。

太宰府天満宮と言えば・・・
私は、高校受験を二ヶ月後にひかえ、おみくじで『凶』を引きました!!

母はうろたえて、「もう一度引き直しなさい。」と言いましたが、当の本人は、不思議と、太宰府天満宮で凶を引くなんて、すごい確率v-237と笑ってました。

それまで、精一杯やってきたから大丈夫という妙な自信があったのでしょう。
動揺することなく、結果は合格v-308

受験シーズンになると、自分を信じて突き進むあの頃の自分を思い出し、今の自分を正しています。

p.s 太宰府天満宮は、比較的『凶』の確率が高いそうです。油断させないようにですかね?
【2008/10/27 10:50】 URL | nakaima #-[ 編集]

太宰府天満宮!と言えば皆さんも一度は受験前にお参りをしてお守りを買った経験のある方もいらっしゃるかと思います。私の場合殆ど神頼みでしたが…(>_<)
当時は梅ヶ枝餅等と言ってる余裕はありませんでしたが、受験当時は助けて頂き本当に感謝致します。
またblog写真の龍馬さんと一緒に記念撮影したくなりますね♪近いうちに通りがかりでもつい寄り道してしまうかもしれません。しかも美味しそうな梅ヶ枝餅セットを頂くと風邪のウィルスも吹き飛びそうですね♪♪
【2008/10/26 02:16】 URL | ピンクのレオタード☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/71-665e48ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)