年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『結婚をめざすあなたへ』の反響が多かった過去のガリヤ記事の掲載


”すべては、学習の過程” ~会えることを信じることから!~


結婚に関しての本を出版してから、
更にシングルの男女の方々にお会いする機会が増えました。
男性も女性も、結婚したがっている気持ちが痛いほど伝わってきます。


30代の後半の時期、
そうであった私を思い出します。


30代後半から40代になると少しずつ気力、体力に自信がなくなり、
「ア~、もういいわ。やめよっかな~」と、
諦めモードの方々も出てきます。


しかし、ここが正念場!


諦めると、多分ほとんどの方がそこで、
「会える」チャンスを逸してしまうのです。
心のベクトルが折れると、縁も不思議になくなるものです。


そこで、周囲の応援をいただきながらも
前向きに!ということも必要なのです。
応援を得ながらも、人によっては、
さけて通れないお試しらしきものもチラホラと出てきます。


そんな時が、その人の大きな気付きになったり、
成長するきっかけとなるなど貴重な過程でもあるわけですが。。。


やはり、ここでへこむ人がでてくるのです。


●女性Aさんは、
数件の結婚相談所へ登録して意気込んでいたけれど
「子供が産めない年齢だから!」と、
年齢的なことで相手がなかなか見つからない!と歎いています。

●女性Bさんは、街角でバッタリ数年ぶりに会ったステキな幼馴染じみの彼と
食事をしたけれど、それからお誘いが来ない!と、
その彼を想いつつ、連絡をするでもなし、じれったく待ちの状態!

●男性Cさんは、交際1ヶ月で彼女に「性格が合わない!」との理由で、
交際を解消され意気消沈し、
食べ物ものどに入らない状態!です。


どれも、本人にとっては辛い体験ですよね。
確かに、その当事者で渦中にいるとなかなか気付かないものです。
でも、実は、この方々には未知なる可能性が
数多く用意されているわけなんです。。。


○Aさんが出かけるのは結婚相談所のみならず、
 もっと異なる人の多く集まる場所がいいのかもしれません。
 それは、異業集交流会かも、何かのパーティーかも、
 あるいは何かのボランティアかも。。。
 Aさんの1日でも早く出会いたい気持ちはよく分かりますが、
 そんな時こそ焦らないで、「結婚!」という気持ちを
 一旦キープしておくといいですね。
 そして、仕事に、趣味にと没頭する期間も必要ですよね。
 意外に何かに一生懸命に取り組んでいるときに出会ったりするものです。
(なにげない場所で、予想もしていない出会いがあった人を
 私は数人知っています。私も含めて。)


○Bさんは、さりげなく再度その彼を誘ってみては?あるいは、
 他の友人を交えて数人で会う機会を作っては?想うのみでは何も始まりません。
 それに、もっと心のままに動いていたら
 他のお相手との可能性もあるはずです。彼に限定しないで。


○Cさんは、断られたら諦めることも肝心!
 別れに「なぜ~?」はないのです。
 所詮、あなたには合わない女性だったのです。
 1ヶ月の短い付き合いでよかったのですよ。
 Cさんがもっと逞しくなるための体験でした。


 次を目指しましょう!


辛い過程でも、わずか時を経たり、
今の自分のことを書き出して客観視してみると、
意外に「あっ、そうか~」と、思わぬ発見があるものです。


そして、『何ごとにもめげず、諦めず、自分を信じ動く!』
人のみが本来の相手に出会えるのかもしれません。
全ては、人生を学習するプロセスですよね。


それに、前回も書きましたが、
何があってもそのたびに『リセット!』
新たに 『ワクワク気分で動く!』のみですよ~。




yjimage_20160902194130cda.jpeg

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


この記事に対するコメント

ブログにある話は聞いた事があります。
その度にきちんとリセット、あきらめずにワクワクした状態で次のアクションを起こす様に
したいと思います。情報有難うございます。
【2016/09/05 09:38】 URL | コスモス #-[ 編集]

今までは、何かあると諦めてしまう私であったように思います。
最後の方に書かれている、「そのたびにリセット」、「新たにワクワク気分で動く」という内容は、私がどうしたら良いかが、具体的に分かりました。
本来の相手に出会うまで、このように前向きに歩んでいきたいです!
【2016/09/04 06:20】 URL | そよ風 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/703-341ed956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)