年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『結婚をめざすあなたへ』の反響が多かった過去のガリヤ記事の掲載


 ”自分に素直な人(男性、女性)は結果が出やすい”
  ~動きはあくまでワクワクと~




結婚したいと思いながらも、何をどうしていいのか分からないAさんは、
たまたま2月に行われた私の講演会に参加し、触発されたようです。


次回7月の『プチセミナー』に参加した時、
彼女は見事「彼殿と出会った!」という報告を、
皆の前で発表して下さいました。

彼女の言葉には、嬉しさと達成感がみなぎっていましたね。


彼殿と出会うには、口をあんぐり開けての待ちの姿勢ではいけないという私の言葉が、
Aさんの中にしっかり入っていたようです。


まずは、自らの『婚活状態』を友人に話したり、出会いを頼んだり、
心のままに動くなどあらゆる行動を取り始めたのです。
彼女は、ただただ素直に思いのままにやったとのこと。
数か月目に、彼殿とぱったり出会ってしまったのです。


Aさんの場合、たまたま私の講演会によって刺激をうけ、
『信じて動く!』ことを実践した見事な結果だと思います。
動くきっかけは何でもいいんです。
私の場合、友達の愛ある(?)おせっかいだったり、読んだ本が原因だったり。。。
とにかく、素直に「結婚したい!」と思うことが、最重要でしょう。


しかし、それからなんですよね、更に大切なことは。
想って、動いて、人にも頼んで、ワクワクしながら。。。
それでも途中、不安や心配の虫が出たら、
「フ~ッ!」と、想いの消しゴムで消すんです。(笑)


いろんなことに疑心暗鬼になったり、落ち込んだり。。。
「いいじゃないですか、煩悩のある人間ですもの」
って自分を許し、更にリセット!

などと、デコボコの中、それでも前に進むのみ!
と、自己チャレンジをやった人は意外にお相手と、出会えているようです。
その代表的な一人が、A子さんだと思います。


何かをめざすとき、人は何かの拍子に、
ふと『負の心』(不安、焦り)の状態に襲われることがあるものです。
心が『負』の状態のままだと、『負』の連鎖で、
決していい状況やお相手を引き寄せることはできません。


ですから、何か好きなことに熱中したり、仕事に真剣に取り組むなど、
日頃から常に『前向きな自分作り』を習慣にするのも大事なことだと思います。


確かに、30代の後半くらいから『相手を探してる!』という気持ちを
堂々といえない心の機微もよくわかります。
特に仕事の世界で、自分をある程度確立している男性諸氏ならばなおさらのこと。
自負心もあることだと思います。


しかし、いつまでたっても何もしないのなら、
何も始まらないことはいうまでもありませんよね。
この私も実際には40過ぎてからの婚活始動でしたよ。
なんせ、それまでは男性みたいな多忙な生活状況の時もありましたからね。
(お恥ずかしい限りです。。。)


相手探しを意識してからは、心にゆとりを持つよう努めたり、
ワクワクすることをやってみたり。。。
仕事先でも許される場では、惜しみななく
「お相手募集中!なんです」って冗談交じりで話していたものです。
今思うと、私の素直な心からの『言霊』(ことだま)は、
まだ見ぬ相手(今の夫)に届いていたに違いありません。


『婚活中』の皆さん!自分を信じ、
自分に素直になってワクワクしながら
お相手との出会いのチャンスをつかみましょう!
おせっかいおばさんは、心から応援していますよ~!


お相手探しに、『焦り!』は禁物ですが、
『相手に出会いたい』という心のタイミングは大切にしてほしいものです。


もしかして、自分を信じてのナチュラルな動きなら
『婚活』って言葉は死語になるのかもしれませんね。


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



2e1f75dd5b1ba79ed5f13d9e91cd0390.png

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

「結婚したい」と思う気持ちがあるのに、素直に表現できないことあります。
”募集中です。いい人いましたら、お願いします。”と素直に言えるようにしていきたいと思いました。
楽しみながら、動いていきます。(^^♪
【2016/08/19 17:59】 URL | ムーンリバー #-[ 編集]

とても素晴らしいお話ですね!!
私も、素直に動いて行こうと改めて感じました。
【2016/08/16 19:57】 URL | ソニックカフェ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/701-113ca065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)