年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



カゼの置き土産したき天満宮

せっかく治りかけていたカゼをぶり返しました。
風呂上がりに体がゾクッとした瞬間がありマジ
「あっ、しまった!」
遅かりしです。


黙れ今年の私的風邪傾向黙れ
人にもよるでしょうが、私の場合は一定の体温が
0.4度~0.5度の差で行ったり来たり、上下の動きです。
夜になると体温は上昇。
夫の会社にもそのような症状の方が居るようですね。

しかし、不思議に食欲は有り。
咳はさほど無しってとこでしょうか?


確かに個人差はありますが、
初期症状の時に治すのが一番
前回のブログにも書きましたが、睡眠と栄養のバランス
とてもとても大事と気付きました!


そこで、休日に体を癒すため、排気ガスの街なかから
空気のいいところを求めて出かけました。


太宰府天満宮の隣に位置する九州国立博物館に、立ち寄りました。
周辺は一面に杉林が立ち並びすがすがしい空気を感じます。木木木木木
あ~、なんておいしいんだろう!
うちの周辺との空気の味の違いをこんなに感じるなんて…。


館内に入るには、時間が遅く、またいずれー。
ぶらりと太宰府天満宮の方へ…。


お~!なつかしき梅ヶ枝餅とご対面。
ここまで来て、これを食べずに帰るわけには参りませんぞ!
そこで風流な、お抹茶と梅ヶ枝餅で一休憩。アップロードファイル


体を癒すいい一日でした。

ヨシッ!
本日で完治だムキッ

九州国立博物館の裏側
IMG_2152.jpg

九州国立博物館から太宰府天満宮への連絡通路(新しくできたんですね!?)
IMG_2155.jpg

連絡通路の出口(太宰府天満宮の入り口)
IMG_2158.jpg

お待ちかね、焼きたて梅ケ枝餅とコーヒーのセット 600円
IMG_2159.jpg

こちらは、焼きたて梅ケ枝餅と抹茶のセット 600円(抹茶が少なくてちょっぴり不満kao06
IMG_2161.jpg

ちょっとした眺めの喫茶店から(少し贅沢気分笑い。
IMG_2163.jpg

久々の穏やかな光景だ山と空
IMG_2167.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

写真がとっても綺麗ですね。
パンフレットみたいですが、ご主人様が撮影されたんですか?
太宰府に行きたくなりました。

お風邪お大事にv-254
【2008/10/24 14:56】 URL | MOMO #-[ 編集]

梅ケ谷餅って美味しいですよね。

あっ、又食べ物に反応してしまいました。
景色の写真もとてもきれいですね。
何よりも旦那様とリフレッシュ♪仲がいいですね~
私もついていけたいワン
【2008/10/23 21:34】 URL | バディー #-[ 編集]

こんにちは!SEIKOさん!
風邪はもう大丈夫ですか!
風邪をひくと、”もっと予防しておけばよかった”
といつも後悔します!
ほんとうに予防は大事ですねv-219
でも、たまにはどこかにリフレッシュに行くことも
予防法の一つかもしれませんねv-237
【2008/10/23 20:53】 URL | しずか #-[ 編集]

太宰府の今昔。
特に下から写真を見ていくと、博物館までのエスカレータが、まるでタイムトンネルのようv-266

九州国立博物館には一度入ったことがあります。
緑と静寂に包まれた中にある近代的な建築物は、なんとも言えない不思議空間を醸し出しています。

日常の喧騒から逃れて、気持の切換えに、フラッと行きたくなるスポットです。


【2008/10/23 12:15】 URL | ペーパームーン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/69-873aaef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)