年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



最近は外国からのお客様が。。。


最近めっきり外人のお客様が増えてきましたよ。


ネパール、スリランカ、アメリカ、オーストラリア、
中国、韓国などなど。。。



その都度、なるべく私はワクワクドキドキしながら近付き
接客をすることにしています。


オーダーは女性スタッフのお二人さんがとってくれるのですが
妙に私は、話をして接客をしたくなるのです。


「海外のお客様はどうして当店をお選びになったのか?」
「辛さはどのくらい?」
「どちらからお越しなのか?」
「はたまた、どんな思いで日本に来たのかしら??」
など。



私の興味は尽きないのです。(笑)


なので、失礼にならない程度に、
話しかけ接するようにしていますよ。
でもでも、なんせ稚拙なカタコト英語!と来てますよ。(*_*;


あれ?なんておっしゃってるかが分からない???


すると、それを見ていたコックのR君が近づいて来て、
突然、横からペラペラ。。。と、話し出すのですよ。


彼は助っ人に来てくれたのです。(#^.^#)
人情味のあるR君です。


前々回の、『おせっかいチチルさんのつながる会』
エチオピア人の女性が参加なさいました。
日本の方とお友達になりたかったようです。


彼女は当日、複数の方と知り合えたようです。
よかった!


そのうち、国際的に皆さんが出会え楽しめるパーティーを
企画したいなあと思っています。
むろん、日本の方も大歓迎ですよ。


その日を、どうぞお楽しみに!(#^.^#)


lgi01a201405081300-1.jpg


IMG_3486.jpg



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

最近は海外のお客様の来店が増えていて私も嬉しいです。
先日は、英語のみ話すフランスのお客様も見えましたので、
英会話も勉強する必要が出てきたなと感じます。
海外の方々との出会いの会は是非参加したいと思います。
【2016/04/28 11:16】 URL | ラディッシュ #-[ 編集]

なぜか、外国から来た人を見ると、日本人以上に興味を持ってしまいますね!
「どこの国の人だろう!」「何をしに日本に来たのだろう!」と聞きたくなってしまいます。
異文化の人達の習慣や考え方に触れると学べる事が多い様に思います。

インド食堂でのインターナショナルパーティ、楽しみにしています。
【2016/04/19 18:21】 URL | イチゴジャム #-[ 編集]

日本や日本人がどのように見られているのか興味があります。
他国の方とお話すると、普段私達が当たり前のことが、実は素晴らしいことだったり、その逆も然りと、あらためて日本という国を感じさせられることがあります。

楽しみですね。
【2016/04/17 23:13】 URL | mijyu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/676-4852e571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)