年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ワンデイセミナー開催


今回のワンデイセミナーは
仲のいい4人の女性でのご参加です。



2回目ご参加の方もおられ、
皆さんとやり取りをしながら勧めて行きました。


意見や質問があると本当にやりやすいですね。


皆さんが、今、何を考え、どのような問題意識を抱え、
学んだことが果たして実践できているかどうかなどが
分かります。


皆さんの中でも、日々の生活の中で学んだことを実践している方は
まずは、まなざしがしっかりしていたり、
前向き言葉がポンポン出てくるなど雰囲気に現れてきています。


まだ、きちんと分かり得てなかったり、
実践に戸惑いがあると、出てくる言葉にもわずかな
淀み(よどみ)があったりします。


そうだ、これだ!とモノゴトに確信が持てるまでは、
実践の繰り返しが必要です。


自分が前向きに思ったことをやり続けていると、
時間はかかってもそれなりの答えが出てくるものです。
繰り返し、繰り返しの中で答えを出していって頂きたいと思います。


それには、
あなたが「~ねばならない」ではなく
「やりたい!」という想いでやることが、
いかに大事か!ですよね。


なんでも義務でやると出てくる結果も違ってきます。
苦しくなります。


心の底から、「やりたい!想いがあふれ出てくる!」


人生、多少の凸凹はあるけれど毎日が楽しくて仕方がない!
そんな人生を、これからも送っていただきたいものです。(#^.^#)


<追記>
いろいろと前向き実践しているヒトは
すごい知恵で工夫をしています。


例えば、
やりたいこと、目指すことなどを紙に書き、
壁に貼ったり、トイレのドアの内側に張り、
毎日見ているとか。。。。。



そのくらいの前向き姿勢だと、
必ず、思ったことは実現できると思います。(#^.^#)


あなたの言動や、
そのスピード感って大事なんですよね。


いつかやる!ではいつまでたってもやれませんからね。


『思考』→『決意』→『実践』


平行して、どんどん素敵なイメージを膨らませていくこと!(^^)/


さあ!今日もワキワキワンデイを過ごしましょうね!(^_-)-☆


今回も有難うございました。。


5f95fd966cbc874288139a5644356d1a_s.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

先生に言われたとおり実践してみて、私はここ1年で、『思考』⇒『決意』⇒『実践』のあとに、『実感』が加わり、よりモチベーションが上がりました。

1つのことで、成果があがり自信がつくと、次も何かやれどうな気がしてきます。
今日もプラスマインドで、良い1日を実感して、お布団に入りたいと思います。
【2016/03/24 07:53】 URL | kirin #-[ 編集]

せい子先生のセミナーに参加させて頂いて、
いろいろな気付きがあり頭の中が整理出来ました。

でもここからが、大切ですね。
先生の教えを紙に書いて毎日胸に刻み、知っただけで満足せず、実践出来る様に努力していきます。
素晴らしい講義をありがとうございます。
【2016/03/22 19:09】 URL | さくら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/670-7ffd27e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)