年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



全てはよくなる過程!


今日は、朝起きたら、こんなことを書きたくなりました。


人生凸凹です!


凸凹を凸凹と感ずるのは人間だけです。


猫や犬や豚さんはそんなことで思い悩みません。


人間の脳は、
思い悩めるから発見もあり素晴らしいのです。


でも
同じ、『思う!』『思い方!』なら、
悩むのみならず、前に向かう思いのほうがよいのです。


頭の中で、グルグル同じ悩みが思いまわっているヒトには、
よい未来は来にくい!と思います。


何故かというと、
未来は『今、瞬間の思い方』にかかっているからです。


自分の人生にとっての『よい思い方』は、
自分では見えないことがあります。
そんな場合は、周りにいる『前向き人生』の方の
お知恵拝借もいいことだと思うのです。


私も過去には、たくさんの方の知恵やお力を頂いて、
ここまで来れましたよ。(*_*)


そして、ヒト様と話していると
今まで見えなかった自分すら
あぶり出されてくることがあります。(*_*;


そんな場合は謙虚に受け止めたりして。。。。


もちろん、好い面を発見することだってありますよね。。。。


さあ!これから【どのような人生を送れるか?】は
『今日の凸凹人生をどのように解釈し、生きるか?』

にかかっていますからね。


私も、【全ては人生よくなる過程!】と思い、
いろいろな方々とお話ししながら、
仕事をし、過ごしたいと思いますよ!(^_-)-☆



080219ks-a 513



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ブログを拝見させて頂きいつも気持ちをリセットする毎日です。
岡本太郎さんが一番きつい事を自ら進んで、逆境を力に変えていたそうです。

真剣に人生を生き抜いた方の言葉は知恵はやる気が出てきます。
【2016/03/02 08:37】 URL | さくら #-[ 編集]

SEIKO先生のセミナーでの『今、今、今が未来を創る!』
というフレーズが良くも悪くも印象的で、目に付くところに貼っていたら、悩む(悪い方に考える)ことが少なくなりました。

悩むというより、よく考えて、人に聞いたり、調べたりしているうちに、開けてきたり、立ち止まって、また考えたり。
今は、この過程がなかなか楽しく思えてきました。


【2016/03/01 22:30】 URL | onion #-[ 編集]

人生凸凹だらけで、絶えず↗ ↘の繰り返しの様に思います。
良い事があっても図に乗らず、辛い事があっても謙虚に受けとめる姿勢が大切なのだと思いました。
凸凹は人生を前に進めるチャンス!と思って、捉えていきたいと思います。
\(^o^)/
【2016/03/01 18:15】 URL | アイコ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/666-7d4c8fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)