年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



インフルエンザでありがとう!


えっ!なに馬鹿なことを言ってんの?
と言われそうですね。


その通りです。
馬鹿なこといって笑って乗り越えました。(^_-)-☆
だって、笑えば免疫力だってアップするはずなんですよ。


過去にチチルさんからも、
「辛い時ほどニコニコしときなさいよ!」
って、よく言われましたよ。


そのスタイルに、心も体もついてくるのよって。。。。
まさに、その通りであります!(^^♪
実感です!


以前かかったのは7年か8年前でしょうか?
当時のことはあまり記憶にありません。。


いやというほど、体は辛い目にあってきたのですが、
その辛さを覚えていないのはラッキーなこと(?)かもしれないですね。


『にがい過去に鈍感』になることは、ある意味大事なことかも。。。(笑)


インフルエンザ菌のおかげで冬の間に溜まっていた老廃物が
出てしまったのならば、こんなにいいことはありません。


きっと、要らないモノがたくさん溜まり始めていたに
違いないのですよ。
だから、「ありがとう!」です。


過去のインフルエンザ時の体の辛さはあまり覚えてないのは
幸いのことだと思っていますよ。(笑)


今回は、まる二日は体が辛かったように思います。


熱はさほどなかったのですが、
体の節々が痛かったりのどがひりつき咳が出て~!


菌は、まる三日は体内に潜伏しているらしく、
ヒト様に移してはいけないので、
お店に出かけるのしばらくの間辞めておきましたよ。


寝たり起きたり、時には天井様とにらめっこの数日。。。
食欲なかったので、ハチミツなめなめ、リンゴをすりすりして
結構おいしく頂けましたよ。。。。


合間には
いろんな未来をニヤニヤしながら夢想していましたよ。(^^♪


あるいは、日頃できない読書をしたり。。。。
楽しいユーチューブの世界に遊んだり。。。。
さすが、書き物はしたくなかったですね。
ブログやメールすらも。。。


その他は、一人の時間が結構好きな私にとっては
時間の使い方は無限です!


たまの冬ごもりはいいもんですよ。(#^.^#)


さて、今日は7日ぶりに昼間のお店をのぞけるまでになりました。
お天気も、小春日和です。。。(^^♪


体の中も、更に浄化されたことでしょう!


さあ!明日のワンデイセミナーも
張り切ってやりますよ~。(^^♪



yjimage-7.jpeg





この記事に対するコメント

ご回復なによりです。
たまには、熱を出すことも大事だそうですね。

つらいけれど、私の場合、自分と対峙できる良い機会でもあります。

浄化後は、いろんなものが新鮮に感じるのではないでしょうか?
【2016/02/02 22:16】 URL | tonny #-[ 編集]

インフルエンザに、ありがとう!?
びっくりし過ぎて目が点に…。

あの辛さに対してもありがとう!とは
驚くと同時に、やはり先生は違う、
と尊敬いたしました。

プラスの言葉、前向きな考え方、
いろいろと学ばせていただきましたが、
インフルエンザには感謝できませんでした…。

むむむ、
次回は、ありがとう!と
言える自分になります。
【2016/02/01 20:35】 URL | 福珈琲 #-[ 編集]

熱が出ても、食欲不振になっても心配せず、今は自分にとって必要な事と捉えるようにします。

先生の様にプラスに捉えると菌も観念して早く退散しちゃった様に思います!
何よりも、早くご快復されて良かったです。
【2016/02/01 18:08】 URL | お多福 #-[ 編集]

お身体のお加減はいかがでしょうか?インフルエンザになって身体から溜まった要らないものがなくなり、おめでとうございます。と言ってしまいそうになるくらい清々しいお考えですね。
私も風邪を引き熱を出しやすいので、要らないものを出しているんだと思うことにします。

先生のように考え過ごせたら、どんどん前に進める様な気がします。これからもブログ拝見いたします。パワフルな記事を楽しみにいたしております。
【2016/01/31 18:57】 URL | ぽこ太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/659-2a237fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)