年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



大なるゴールは公表しない?


今日の内容はちょっと面白いですよ。(^^♪


アメリカの心理学者であり能力開発の世界的権威でもあり、
コーチングの創始者ルータイスによるとその人の、
大切なゴールは大々的に公表せず、
密かに自分の中で決めておく。


あるいは、保持しておく!
ことがそのゴールを達成しやすい!
ということです。


たとえば、メダルを目指すオリンピック選手は
「私は、もうそれを獲得することは当たり前だ!」と思い、
暗示をかけるようにして、繰り返しその過程の中で訓練に挑む!らいしい。


でも、決してファンの前ではそのような表現はせず、
「皆さんの応援のおかげで頑張れています。。。。」
という言葉で終始するようです。


つまり、アスリートには執念にも似た
ものすごいゴールがあり、自分への自負心を持っています。


しかし、そのゴールへの確信を話すことで慢心!と取られたり、
仲間からは嫉妬の目で見られるなど。。。


あるいは
ドリームキラーが現れたり、それが実現できない場合
ものすごいショックや挫折になることがあるようです。


れにゴールは、
実は自分で決めるのではなく(????)、
『結果そうなる!』
『必然的にそうなる!』
ということでもあるということ。(^_-)-☆



その人にとって、ふさわしい結果(ゴール)を得ることになるようです。


それが、金メダルであったり、銅メダルであるなど。(^_-)-☆


つまりは、
入学試験や入社試験や、結婚もしかりで
自らがこの学校、この会社、あるいはこのヒトと!


と、自分で決めていても、そぐわない環境やヒトとは決して
縁がないようになっているということです。


ですから、想像してもいなかった会社に入れたり、
学校に巡り合ったり、お相手に出会ったり。。。


だから、人生って面白のかもしれませんよね。(^◇^)


ですから、
ゴールは密かに書いておき、それに執着するのではなく、
あとは、ルンルン、ワクワクで過ごすのが何より!

ということです。


それについて、チチルさんは、
「あとは宇宙に任せて置き、楽しくして過ごしましょ!
そうすると、いつの間にかゴールに向かって行く動きが
自然に作られていくのよ!(^^♪
だって、あなたの欲しいモノは宇宙は全部知っているんだから。(^^♪」


と、教えてくださいましたよ。


瞬間強く思い!直観に従い動く。
何よりも日々、プラスの言動でなどなど。。。。



私たちも、出てきた次のゴールは公表していませんが、
確実にイメージとして出てきています。
むろん、それに伴う動きも。。。


さあ、これからも温かさを保ちながら
出てくる自然なスピードで向かっていきたいと思いますよ。(^^)/


yjimage-2.jpeg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私は昔から、自分のことをあまり公言したくなく、それは、自信がないから?できなかった時、カッコ悪いから?かなと思っていました。

ここ数年の体験を振り返ると、
公言することで、私の場合は、緊張して余計なことに気をとられがちな一方で、
誰に知られることなく、目標に向かってやるほうが、方の力が抜けて、意外にすんなりやれた気がします。

『やるだけやって、後はお任せ!』という心持ちが、大変役に立っています。
いつも、ヒントをありがとうございます。


【2016/01/20 23:41】 URL | AZU #-[ 編集]

自分の目標を公表する?しない?という
時々、迷うコトのヒントになりました。

新年を迎え、新たな気持ちで今年の目標を
決めているところです。

言葉として宣言することで、
実現しやすいとも言われますが、
何だかしっくりいかないことも度々…。

何だかすっきりしました。
ありがとうございます!(^^♪

今年もブログを参考にさせていただきます。
【2016/01/19 22:01】 URL | 黄色いみかん #-[ 編集]

自分の次の目標は、心の中に沸々と持ちながら、前へ前へ進む努力をしようと思いました。

謙虚さを忘れず、毎日何が起こってもプラスの言葉で前を向いていきます。

先生のお言葉にいつも勇気を頂きます。
ありがとうございます。
【2016/01/19 17:26】 URL | ホットミルク #-[ 編集]

人間の様々な出会いは、宇宙の法則により出会うべきものと出会うようになっているとは、凄いことですね!

私も目標を持ちながら、直感を大事にすることや、プラス言葉を使い毎日を楽しく過ごして行く事等をやってみます。

目標実現への具体的な方法を教えていただき、有難うございます。
【2016/01/19 09:05】 URL | 雪景色 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/657-65845c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)