年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



輝きアップ1dayセミナー開催


今回もお二人のご参加で
密度の濃いセミナーになりました。


途中から、お二人ともヒートアップして質問が飛び交います。


そんな中にもなごやかなムードで、
とても前向きなお二人でした。


ヒトの住む社会には、
人間関係などいろんな問題が出てきます。


ともすると、イラつきが生じたり、怒りが出たり
諦めモードになったり。。。
前向きにとらえる自分が出てきたり。


いずれも 「自ら選ぶ」 ことが出来、
どんな手段でも出てきます。


しかし、一旦立ち止まり
「これは自分の問題だ!」としっかり
捉えたときからそのヒトの成長が始まります。



私達、ヒトの社会から人間関係を
無くして生きることは出来ません。


ならば、その中でどのような知恵を出し
その問題をクリヤーして行けるか。。。。。


双方の歩み寄りも大事です!


当事者のどちらかが気付き
問題がクリヤーできた時には、
片方は一段大人になりSTEP UPしています。
『輝くあなた!』になっているはずです。



そこから逃げたり、相手を変えようと意気込んだりの
そのヒトであれば問題は更に増幅するかもしれません。(-_-;)


今、瞬間に気持ちが自然に開いた時に、
お相手も変わっている可能性は大なり !です。


職場も家庭も『 愛の道場! 』という言葉が
自然に出てきましたよ。(*^。^*)


改善の知恵は無限に出てきます。
それを信じて繰り返し、繰り返し!ですね。


いろんなやり取りをしながら、
UPする方法を産み出せる時間になりました。(^O^)/


今回も、とてもマインドアップしていただいたようで嬉しく思います。


あとは、『日常』でいかに実践するか?


一ヵ月ぐらいあとのお二人が楽しみです。(●^o^●)


yjimage_20151218191549fd8.jpeg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

マンツーマンも嬉しいですが、2人以上の参加者であれば、いろんな意見が聞け、相乗効果で、知恵を出し合って、更に前進できそうですね。

今年もあっという間に過ぎました。
来年は、地に足をつけて、しっかり前進していきたいと思いますので、そのためにも、このセミナーは必須のようです。
宜しくお願いいたします。
【2015/12/24 22:11】 URL | mijyu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/651-96d9b46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)