年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『手食の会』開催


10日の7時半~
『手食で楽しむ輪作りの会』と題して、
ハンドイートの会が行われました。


始まる前から、
ご参加の皆さま方はどのような料理が出て、
どんな食べ方になるやら興味津々の表情です。(*^。^*)


その様子を見ていた、私達(店側手)の方が
食べて頂くのが待ち遠しく
いつもにも増してソワソワのイベント前でしたよ。(^O^)/


今回のイベントは
「日本手食協会」の九州総本部本部長の福岡さんの
主催によって行われました。


会の重要な進行役をして下さった方は、
同会の会員の江口さんです。


通常、参加者は4~5名くらいだそうで、
このように大々的に行われたのは初めてだそうです。


その数、なんと23名だったのです。


中には福岡から大分へ帰路の途中にラインか何かで、
当イベントのことを知り、是非参加したいとの飛び入り4名様!
というご家族様もいらっしゃいましたよ。(^O^)/


ご参加下さった方々のほとんどが
「手食初体験!」ということで、
戸惑う方もおられたようです。(#^.^#)


一応、右手での食べ方の説明は行われたのですが、
つい、隣の方の食べ方を覗いてみようとします。(*^。^*)


隣の方も良く理解できていなくて、あれあれ。。。。
どうもうまくできなくて。。。。。。
という方々も数々。


でも、それでいいのですよ。
日頃出来ない『手で食べる』という貴重な体験をし
更に五感で食べることを楽しんでいただけたことが
とても貴重なことだと思います。(●^o^●)


他にも自己紹介や、質問タイムなど
お食事しながらのおしゃべりも弾んでいらっしゃいました。


皆さん、本当に楽しいひと時でしたね。
ご参加を有難うございました。


次回は、
更にハンド・イーティングは上達していることでしょう。


今度の『手食の会』が待ち遠しですよね。(●^o^●)


IMG_2583.jpg


IMG_2579.jpg


IMG_2580.jpg


IMG_2581.jpg


IMG_2577.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

とても参加したかったのですが、仕事で行けませんでした。
数年前までは、手食、に違和感がありましたが、実際にインドでやってらっしゃった方のお話を聞いたり凄い効果がありそう、と、最近自分の中でも変化して来ていた所です。
異文化に触れられる空間がある事に、感謝しております!

次回を楽しみに待っています。
【2015/11/15 10:47】 URL | 華子 #-[ 編集]

お箸文化で育った日本人には、不思議な感覚でしょうね。
参加された皆さんの、実際の感想が聞いてみたいです。
きっと楽しかったんでしょうね。
皆さんの笑顔が物語っています。
【2015/11/14 23:02】 URL | toto #-[ 編集]

お写真を拝見していて、不思議な感覚を感じます。
小さい時から、道具を使って食事をしてきたので、きっと原始時代に遡った感じですね!!
でも、道具を使うよりも、手食の方が今の時代には脳に刺激を与える様に思います。
次回の開催、楽しみにしています。
【2015/11/13 18:15】 URL | モンチッチ #-[ 編集]

これ、参加したかったんです。
仕事で残念ながら行けませんでしたが、次回は是非参加させて下さい。
当日だけの特別ダルバートも気になります。
【2015/11/13 10:31】 URL | サリー #-[ 編集]

先日の手食の会に参加しました。
参加の皆さんは初対面と思えない和やかなムードで楽し気に手食をされてました。
同じテーブルの男性が数ケ月ネパールに滞在した経験があり、ハンドイートはお手の物で
みるみるうちにタカリと言う今回のお料理も平らげてました。
その方は「この料理ならおかわり2回できます!」と仰ってました。
今回の料理はメニューにない物で、お野菜もついててとても美味しかったです。
とても楽しかったので、是非また参加したいと思います。
【2015/11/13 08:45】 URL | green lime #-[ 編集]

気になっていましたが、残念でした、
今回は仕事で伺えませんでした。
次回1月は参加出来るように調整したいです。
【2015/11/11 17:48】 URL | チチルさんのカリー好き #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/642-e69bcc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)