年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



感動の瞬間

数日前のことです。


にこやかでおきれいな女性が店に入って来られました。


御挨拶で近づくと以前、
私の『トークライブ』にご参加下さったAさんです。


以前は、全くといっていいほど笑みがなく、
暗い様子だったAさんでしたので、
あまりにも表情の変わっているAさんに、
瞬間、彼女だと分からなかったのです。


ヒトは本当に変わるものです。(*^。^*)


辛い状況の中で、Aさんはトークライブに参加なさいました。
彼女は、私の話を聞いて下さる中である気付きをなし、
それを実践していたのです。


中でも
「能面のような表情が人生を更に暗くする!」という
話もきちんと入っていたようです。


これって、簡単なようで意外と難しいんですよね。


皆さんは、ご自分の表情のことを日頃どれくらい
意識していらっしゃいますか?


「自分の顔」というのは鏡を見ない限りは、
全てヒト様にお見せしてるわけです。


ですから、よほど意識しないと自分では表情がにこやかなのか、
無表情に見えるのかは気付かないものです。(-_-;)


しかし、です。
心が喜んでいると、ヒト様に出会った瞬間
自然に笑みは出て来るものですよ。


ですから、多分Aさんは、常にマインドを良い方へ
持っていくように努めたのだと思います。


ヒト様に、表情がどのように見られているかは、
とても大事なことです。


彼女は、そのことをしっかり分かったのだと思います。


ヒトは、他人様から、いくら良い話を聞いても
なかなか、実行に移せないものです。


行動に移した方がいいに決まっている!
と思っても、そこで留まってしまう!


弱い自分に負けてしまうのです。


「辛い!」「苦しい!」の、繰り返し!


そんな方が意外に多いのですよ。(*_*)
大昔の私のように。。。(-_-;)(笑)


また、表情のみならず、ヒトには難を乗り越える強さも必要です。
何かに気付いたらそこでしっかり思考する時間をとり
それに挑戦する『勇気』が要ることもあるでしょう。


今までの自分から脱するには、必ず要る
『決意』 『勇気』 『決断』 『実践』


そして、彼女は『トークライブ』でお話させて頂いた中から、
他にもいくつかの言葉をしっかり覚えていて、
それを反芻し実践していたのです。


そのような結果が、
現在のAさんの素敵な表情になって現れたに違いありません。



その過程でAさんんは、あることを決意し、
今月には県外に引っ越すことになったようです。
それで、わざわざご挨拶に来て下さいました。


久々の感動でとても嬉しく、
私自身、次回からのセミナーにいっそう力が入りそうです。(●^o^●)


Aさんのこれからの益々のご活躍と、
お幸せを心からお祈りしたいと思います。



egao.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

嫌なことや辛いことは、なんでも自分のせいじゃないように思いたいですが。。。引き寄せてしまったのは自分自身なんですよね。今は先生の文章の意味がとてもよくわかります。体験したことを生かして、笑顔で毎日頑張ります!
【2015/11/11 18:00】 URL | ポロ #-[ 編集]

背水の陣で望み、強い自分になられたのですね。

とかく弱い自分が出てしまい人のせいにしてしまいかまちです。

私も日々頑張りますo(^o^)o
【2015/11/10 22:06】 URL | つる草 #-[ 編集]

教えがいのある素直な方だったんですね。

年齢的とともに、よほど覚悟しないと、長年しみついたクセや表情は、なかなか直せるものではないことを実感します。

いくつになっても素直に受け止められる女性でいたいものです。
人が成長することに携われるって、本当に喜びですね。
【2015/11/07 12:32】 URL | himarin #-[ 編集]

Aさんは、せい子先生のおっしゃた事を素直に受け取り、心の底から変わろうと努力されたのですね。
空回りしている自分から脱するためには、行動を起こす力と、先生の様な素晴らしい助言をして頂ける人との出会いがとても大切なのだと実感しました。

私も前に進む為に勇気を持って実践していきたい思います。
【2015/11/06 18:41】 URL | ムーンリバー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/641-47f82fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)