年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『激辛の会』開催!


ついに行われました『激辛の会』!


主催者により、
インド、ネパール料理の激辛を食べる会が行われました。


『激辛の会』は昨年開催されてから7回目。
福岡市内の、いろいろな店で辛い料理を探しては
開催しているらしいのです。(・_・;)


今回の参加者の数、総勢40名!
当店は、今日は貸切状態です!


やむなく、突然ご来店のお客様には、
心からのお詫びをすることに。。。。。


店内では7時半から「乾杯!」の音頭と共に、
食べ始めた方々からは「辛い~!」の連発!


料理がどんなに美味しくても、「おいしい~!」
というのは禁句だそうです。(*_*)(-_-;)


店内は「辛い~!辛い~!」と、
叫びながらも楽しげな雰囲気ですよ!


あちこちから、ゴホンゴホン!と咳き込む様子も!
店の中は、40人分のチリソースの煙や香りですごい状態です!


実は、辛さの元であるチリソースに火を通す時に、
フライパンで炒めるのですが
その際に、辛みが出て目に染みるほどの痛さを感ずるのです。


数名分でも辛い時があるのに、
なんせ、今日は40名様分なのですよ。(@_@;)


後半では、ジャンケンゲームがあり、
途中では日本でにわかに有名になりつつある
『サラ忍マンと、くノ一』登場!


店内は終始賑わいを見せました。(●^o^●)


ジャンケンガームでの素敵な商品が気になります。(*^。^*)
ゲットできた方はlucky!でしたね。


皆さま、今日も湧き湧きの夜長を
本当に有難うございました。


IMG_2523.jpg


IMG_2525.jpg


IMG_2524.jpg


IMG_2521.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

40名分の激辛料理ですか⁉︎
想像しただけて目にしみそうですね(≧∇≦)
でも、楽しそう♪
お写真が靄がかっているのは、もしかしてチリソースの影響でしょうか?
【2015/10/29 13:31】 URL | かのん #-[ 編集]

楽しそうな集まりですね!!

辛い、辛いと言いながら料理を頂くと、直ぐにお友達になれそう!!
【2015/10/28 22:36】 URL | 華子 #-[ 編集]

激辛の会の時、チリソースは店全体に広がってました。
咳と涙の量が今までになく多かった様に感じます。

各々で七味やもっと辛そうな海外のスパイスを料理にかける方もいたり
一方で料理が辛くてラッシーやアイスを注文される方もいらっしゃいました。
幹事さんには当日何かとお手伝い頂きまして有難うございました。
激辛の会の皆さんには是非又お越し頂きたいと思います。

【2015/10/28 14:11】 URL | ハバネロ #-[ 編集]

面白い会があるものですね~。
本当に皆さん、楽しそうです。

激辛とは 何辛くらいなんでしょうね。
聞いても、1つも1辛の私には、きっと想像のつかない世界のことだと思います。

【2015/10/26 08:09】 URL | aplo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/638-694734eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)