年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『進化』→『使命』『決意』『決断』『実践』


今日は、
気になるコメントを読んでしまいました。


ハロウィンさん、コメント有り難うございます。


ハロウィンさんにおせっかいチチルさんとせいこ(私です(*^。^*)
からひとこと述べてみたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、頭で思っている事がありますが、
なかなか実行出来ていない事あります。
それが、キチンと実行出来たら、
一つ進化出来、心が満たされる様に思いますが…

明日は、おもい切って一歩踏み出せる様に頑張ります??
【2015/10/12 19:40】 URL | ハロウィン #-[ 編集]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おせっかいチチルさんとせいこからひとこと。。。


(*^。^*)頭でわかるというのは、
「なるほど、そうなんだな~!」と、まだ感じている段階ですよね。
でも、出来ないな~!って、思ってまたいつもの自分に戻る!


私の過去にもありましたね~!なつかしき思い出です。
「なんで、こんななんだろう~~?」って思ったり。


しかしある時から、私は『なりたい自分!、作りたい自分』の
ドラマやストーリーをイメージしたりしてノートに書いていましたよ(*^。^*)


そして、近くの大濠公園に行っては大空に向かって強い誓いや、
「よし!やるぞ!と決断をしたり。。。」
そのことを強く思ってつぶやきながら湖の周りをジョッギンングしたり。。。


それを繰り返し繰り返し。。。(*^。^*)


「私にも必ず何らかの使命があるはず。生きている限りそれをやるぞ!」
なんて一人で『悦』に入って過ごす時間が結構楽しかったですね。


おかげ様で、現在、ほぼ、その通りにいっていると思っていますよ。


途中、確かにお試しの凸凹はありますが、
思ったら強く決意し、決断をする!
そして、お邪魔虫が入ったら、それに打ち勝つ
『温かな強さ!』が要ります。


いくつになってもヒトは弱い自分に勝つことで乗り越えていくものだと、
今も想って日々『進化』したい自分を客観視していますよ。


ハロウィンさん、日々自分励ましの言葉と実践!あるのみ!です
是非、『弱い部分の自分に打ち勝つ』
素敵な女性(男性)になって頂きたいと思います。(●^o^●)


全ては繰り返し、繰り返しながらの連続で決して諦めないことです。(*^。^*)


yjimage.jpeg




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

弱い自分を見て見ぬふりで、やりすごしていると、それなりのツケが回ってくるように思います、

一方、勇気をもって一歩踏み出してみると、思ったより早く展開したり。

わかっていても、進めない自分がいたりもしますが、こうやって皆さんの意見を聞くと、頑張ろうという気にさせられます。
繰り返し繰り返しですね。
【2015/10/19 07:32】 URL | terrie #-[ 編集]

せいこ先生、ハロウィンさん、
ありがとうございます。

『進化』について改めて考えていました。
秋なので何だか哲学的に物思いにふけりたい
今日このごろです。(^^)

ハロウィンさんが質問して下さったことで
より深く理解できました。

『使命』『決意』『決断』『実践」と言うキーワード。
特に『使命』という言葉にハッとさせられました。
ヒトは誰かのためにと思うと底力が出ると思います。
そのエネルギーが、行動力となり、
気付いたらいつの間にか『進化』しているのか~と。

ですが、またまた、
せいこ先生の『温かな強さ』という言葉に、???。
『温かな』?
この言葉をさらに深めて考えてみたいと思います。

【2015/10/13 21:54】 URL | 林檎 #-[ 編集]

せいこ先生、力強いお言葉を有り難うございます。

まだまだ、自分の決意、決断の弱さを痛感しました。
今日から、イメージしている事をノートに書き、繰り返し繰り返し言葉に出してみます。

心を乱すお邪魔虫に打ち勝ち、真の強さと使命感を持って前進できる人となる様に精進していきます。
【2015/10/13 18:48】 URL | ハロウイン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/636-781fe865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)