年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『 進 化 』はイメージと実践の結果


この数日、『進化』
という言葉について考えていました。


人間は、猫ちゃんや犬ちゃんと異なり、
考える力があり、その考えに基づき、実践し日々進化する生き物です。


果たして、自分はどのくらい最近進化しているだろうか?
と立ち止まり振り返ってみると面白い発見があります。


指向性は?健康状態は?経済状況は?仕事状況は?
あなたの人間関係は?


などなど、書き出してみると実に面白いものです。


今、立ち止まってみて何も変化がないヒトは、
殆どはあまり考えることもなく
進化を望んでいないのかもしれません。


ヒトは進化を望み、それについて考え、
何かを『実践』することで結果が出て、実感できるようです。


最近の私の場合を考えてみました。

・5月から始めた丹田呼吸法を寝る前に行い
 深呼吸をすることでの身体の心地よさを知りました。(*^。^*)


・9月21日から始めた朝のウォーキングはやみ付きになり
太陽の光を思う存分頂け、眠りが深くなったような気がします。


・私の職場であるインド食堂 チチル&シシリ滞在時間も
 少しづつ延びていること。  


つまり私の最大の課題は、
身体の進化(体調アップ)なのです。(*^。^*)


その進化も自分の元気になった姿を強くイメージしたり、
いろいろと方法などを考え、
それを必ず実践することで結果も出やすいようです。


そして、最後に付け加えると潜在的に気が付かなかった
メンタルの部分に気付くことも大事なこと!
だということが分かります。


さて、あなたの『進化』の課題は何でしょうか?


今後もいろいろとこのようなことを、
時々綴ってみたいと思います。(●^o^●)


DSC_5683.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私は、頭で思っている事がありますが、
なかなか実行出来ていない事あります。
それが、キチンと実行出来たら、
一つ進化出来、心が満たされる様に思いますが…

明日は、おもい切って一歩踏み出せる様に
頑張ります❗️
【2015/10/12 19:40】 URL | ハロウィン #-[ 編集]

若い時には、わからなかったことですが、年齢とともに、健康に感謝ですね。

本当に、体調が優れないと、いろんなことに支障をきたします。
一方で、自分の体に敏感になり、メンテナンスできるよう調べたり、勉強したり。
体調の悪い人の気持ちが、以前よりわかるようになったりと、いろんな
面においても進化していることに気づかされました。
【2015/10/12 11:35】 URL | KIRIN #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/634-56dba990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)