年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



アーユルヴェーダ セミナー開催



この夏もアーユルヴェーダのセミナーを開催しました。


講師は前回と同様神戸からお招きした
アーユルヴェーダの医師 浅貝 賢司 先生です。


テーマは 
 ~夏バテをアーユルヴェータで乗り切ろう!~


という内容で、
今回は「夏バテを乗り切るための野菜やスパイスの使い方」
を語って頂きました。(●^o^●)


すがすがしく分かりやすい浅貝先生の講義は、
どちらでも好評だとお伺いしています。(*^。^*)


それに、日本では数少ないアーユルヴェーダの先生です。


後半では、
店内の厨房内にお客様にもお入りいただき、
シェフ直伝のスパイス料理のクッキングを
見学頂きながらのセミナーで、
とても喜んで頂くことができましたよ。(*^。^*) 


今回も、昼の部、夜の部とすぐ満席状態!(^O^)/


いかに皆様方が、
アーユルヴェーダヘに関心をお持ちかを伺い知ることが出来ました。
ご参加の皆さま、今回も誠に有難うございました。


それに今回の主催者であり、
アロマサロンの経営者でいらっしゃる

シャクティの 池園さま
パドマの  加藤さま

本当にいろいろとお世話様でございました。
心から御礼申し上げます。


浅貝先生には充実した有意義な内容でお勧め頂きましたこと、
この度も本当に有難うございました。


皆さま方のお力の結集で、
今回も素晴らしいひと時を終えることが出来ました。
心から感謝申し上げます。m(__)m



IMG_2089.jpg


IMG_2090.jpg


IMG_2072.jpg


IMG_2091.jpg


IMG_2092.jpg


この記事に対するコメント

伝承医学というのは、昔の人達の知恵が結集したものの様に思います。
身体にとって本当に良いことは国が違っても変わらないのですね。
シェフの料理教室参加したかったです。

また是非、企画をお願いします。
【2015/08/24 18:11】 URL | マスカット #-[ 編集]

前回同様、気づけば満員御礼だったので、今回も参加できませんでいたが、

いつも興味深い内容ですね。
今から夏の疲れが出る季節。
スパイス料理は、必須メニューです。
【2015/08/22 16:04】 URL | KAI #-[ 編集]

参加させて頂きました!

以前より、アーユルヴェーダがどのようなものか気になっていましたので一連の開催の流れに感謝しております。
驚いたのが、日本で言い伝えられている事と同じ事を言っている事、例えば四季のものを摂るetc。。

インドと日本の関係性にますます興味を持ちました。

そしてシェフ直々の調理実習♪
とてもわかりやすくて楽しかったです。
早速、その日より3日連続で、カレーを作りました♪飽きないですね!

良い機会をいつも、有り難うございます💕
【2015/08/22 09:18】 URL | 華子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/621-023be1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)