年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『たらい』の法則


今、家を探している方。
今、友人を見つけている方。
今、お相手を探している方。
今、お仕事を見つけている方。


焦らないで、慌てないで、腐らないで!
不安の時間も短くしましょう。


あなたのマイナス言葉や、マイナス感情は全てを遠ざけます。
あるいは、いまのあなたの想いの波動と同じようなものと
出会ってしまいますよ。


まずは、自分を楽しませましょうよ。
動きましょうよ。
ヒト様を喜ばせましょうよ。(*^。^*)


『たらいの法則』というのがあるそうです。(*^。^*)


風呂桶の中に入って向こうから手前に、
湯を寄せようと思ってやっても湯は、すぐ向こう側に行ってしまいます。


しかし、手前から桶の壁側手に湯を撥ね飛ばすように向けると、
湯は自然に戻ってきます。


日頃から、向こう側(誰かに)何かをして差し上げたり、
人様を喜ばせる習慣を身に付けませんか?


すると、不思議に『たらいの法則』で、
必要な時にモノや、ヒトや、仕事や環境すら寄ってきます。
湯を自分側にばかり向けてても、特にこれからの時代はダメなようです。


これは、なんのミラクルでもなく、
ごく自然な『生きる法則』なのですよ。(●^o^●)


チチルさんも、『たらいの法則』大賛成!と言ってくれましたよ。(笑)


a0095337_23443978.jpg


↓cook ラム君が、チキンバターマサラにジョークで描いてくれました!
IMG_2074.jpg




この記事に対するコメント

『情けは人のためならず』を
さらにわかり易い現象で説明していただいたように感じました。

これなら、子供達にも理解しやすいです。
子供のうちから、自然と法則を理解できる環境を作ってあげるって、大切ですよね。
【2015/08/21 00:30】 URL | tenya #-[ 編集]

私も「たらいの法則」を初めて聞きました。

まずは、向こう側(相手に)
優しく波を送ってあげるのですね。

気持ちをもって送ってあげたら
優しい気持ちが何倍にもなって戻ってきそう。

期待をする訳ではなく、
自分が楽しんで送ることが大切なのでしょうね。

【2015/08/20 13:48】 URL | 林檎 #-[ 編集]

マイナスの言葉や感情が、全てを遠ざけるというのは、よく肝に銘じておきたいと思います。

人様を喜ばせることを考えると、とても楽しくなってきますね。是非続けて行きたいと思います。
【2015/08/20 13:11】 URL | 大猫 #-[ 編集]

たらい の法則、はじめて聞きました。

先生の文章はいつも、わかりやすくて実際、お風呂に入ってやっているところを想像してみました。成る程なー、と、納得です!!

自然体で、やって行きたいですね。

【2015/08/20 09:08】 URL | 華子 #-[ 編集]

”たらいの法則”、勉強になりますね。

何事も欲するのではなく、与えていく事の大切さを感じました。
”たらいの法則”、生活の中で実践していく様に心がけます。

ラムさん、オチャメですね。(*^。^*)
【2015/08/18 18:19】 URL | 栗マロン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/620-c4b53414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)