年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ7月号発行


ガリヤ 盛夏号が発行されました。(^O^)/
今年、五月に再発刊されて二回目の発行です。


新しいガリヤは、
主に40代から50代にかけて
お読み頂けるように編集されています。
それに、おしゃれに変身しています。


時代と共に、人気マガジンも少しずつ様相を
変えていくのでしょうね。(*^。^*)


さて、私のページの今回のテーマは
「あなたを活かすコミニュティー活用法とは?」


今の時代、いろんなところでコミュニティーが盛んです!
皆さん、その瞬間や時間をとても楽しんんでいるのを感じます。


そして、人によってはそこでの出会いで、
気の合う友人ができたり、
ビジネスのご縁を頂いたり。。。。


コミュニティーは自らの知恵でいかようにでも
活かすことが出来るのです。


しかし、中にはその時の参加だけで終わり、
せっかくのチャンスに「出会い」を活かせなかったり。。。。


人の集まる場所には
どうか、名刺と勇気と能動力を持って(笑)、
お出かけくださいね。


今回はそんなコミュニティー参加への在り方に
一石を投じてみました。


どうぞ、お暇な折にページを開いてみて下さいね。(●^o^●)


IMG_1877.jpg


IMG_1878.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

早いもので、初回の発行からもう2ヶ月が経ちますね。

先生の言葉でヒットした言葉があります。
「能動力」!

勇気と行動力は、ありがちですが、能動力、と、お書きになられたのには、深い意味と先生のお気持ちを感じました!
自分の顔である名刺と、一歩踏み出す勇気を持って、自らお話しかけたり行動して行こうと思います。
【2015/07/22 08:32】 URL | 華子 #-[ 編集]

イベントの場で、仕事用の名刺だと、どうしても仕事の話になりがちです。
しかし、趣味や、興味のあること、ちょっとした自己紹介を記した名刺になると、不思議と会話がスムーズにいきますね。

どんな方とも隔たりなく、話せるよう今後もいろんなイベントに顔をださせていただきます。
【2015/07/22 07:52】 URL | terrie #-[ 編集]

パーティ等で、お知り合いになった人達とは今までその場限りで終わってしまう事が多かったです。
でも、名刺を持参し名刺にその人の特徴を書く様にしてから、後で振り返ってみても必要な時に繋がる様になってきました。
名刺って、とても大切ですね。
これからも勇気を持ってドンドン出かけていきます。
【2015/07/21 17:36】 URL | 稲ピカリ #-[ 編集]

ガリヤ盛夏号の記事、読ませていただきました。
出会いを求めてパーティなどに参加しても、その場限りで終わってしまう…まさに自分のことだと感じました。
自分の中でお相手にギブできる何かの確証がもてないと、2度目のお誘いを躊躇してしまうのです。
ただ、お相手に何かを感じて、会ってもう一度話したい。
そんな気持ちだけでお誘いしてもよいものなのでしょうか?
お恥ずかしい質問ですが、お教えいただけましたら幸いです。
いつもこちらのブログには元気をいただいています、有難うございます!
【2015/07/21 13:38】 URL | しま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/612-2a3f362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)