年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



カレー・ほめゲー開催


今日はディナータイムに、
初のほめゲーが行われました。
ほめゲーとは、ほめるゲームのことです。


いろんな言葉が書いてあるカードに従って、
その質問内容に応えます。
その応えたヒトのGOODポイントを見つけて他の人が順にほめたり。。。。
いろいろと内容が展開されていきます。


しばらく経つと参加者が、
今日会ったばかりの人とは思えないような親しみ感を覚えたり。。。


このゲームによって、長年仲が悪かった家族が
うまくいくようになったという体験者も
参加なさっておられましたよ。(●^o^●)
人間関係をとても円滑にしていくことのできる内容のようです。


ゲーム開催中も、行われている部屋の奥からは
楽しげなほのぼのとした空気感が流れていましたよ。(*^。^*)


このゲームは日本全国に伝わっていっているようです。


何だか、またこのゲームが
インド食堂 チチル&シシリで開催されそうな気配を感じます。


その際はあなたもいかがですか?
ご家族で、職場で大いに活用できそうですね。


curryhomepdf.jpg

IMG_1670b.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ほめげ-イベントの様子を偶然見ましたが、
参加の皆さんの楽し気な談笑の声がずっと響いてました。
このイベントは楽しく学べそうなので
次の機会に参加したいと思います。
【2015/07/12 00:36】 URL | Vega #-[ 編集]

人の欠点ばかりが目につき、良い所を褒めるという事が
日常出来ていないなと思いました。

毎日、”ほめげー”やってみます。
【2015/07/08 18:25】 URL | 長茄子 #-[ 編集]

ほめゲー、初めて聞きました!!

次回は参加したいです。
褒めること一日、一つはさりげなくやって行きます♪
【2015/07/08 06:09】 URL | 華子 #-[ 編集]

誉められるのも、褒めるのも苦手な私には、もってこいのゲームですね。

ほめられ上手になるために、ゲームに挑戦してみたいです。
【2015/07/07 22:33】 URL | tombo #-[ 編集]

ほめげーって楽しそうですね。
そう言えば仕事でも家族との会話してても、褒めるということは、あまりありません。良いところを見つけ褒めると、褒めた方も気持ちが良いもの。今日帰ったら気がけてみようと思いました。
【2015/07/07 17:07】 URL | ましゅ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/609-4bfbf31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)