年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



「華麗なるカレーの話」のセミナー


今回、浅貝先生による
初のセミナーを開催しました。


まず、告知を開始した段階から
早い期間で参加者が埋まったことには驚きでした。


それだけ、インドのアーユルベーダやインドカレーなどに
関心を持ったヒトが増えてきたということですよね。(*^。^*)


昼の部も夜の部も、
奥のイベントルームはぎっしりでした。(^O^)/


インド医学のアーユルベーダーとの出会いのスタートは
もともとは私が体調を崩しインドカレーを食べたところ、
私にとってもあっていたことです。
インドカレーを食べ続けたおかげで
私の体重も元に戻り、
胃腸の調子が良くなりましたよ。


インドカレーのスパイスは薬膳食でもあり、
毎日食べても大丈夫です(*^。^*)


そんな私はインドカレー大好き人間になり、
何者かに導かれたように
夫と共にネパールに行きコックとの出会いがあり、
あっという間にインド食堂を開始。。。。
今日に至っているというわけです。(●^o^●)


その「華麗なるカレーの秘密」を浅貝先生に
たっぷり語って頂きましたよ!
でも、カレースパイスの奥は深すぎて、
まだまだ語り尽くせない感がありましたね。


いずれ、またその奥の奥を語って頂くことに。。。。


今回、共にご協力頂きました
シャクティの池園さま、パドマの加藤さま、本当にお疲れ様でした。
そして、心からお礼を申し上げます。


今回も、1日があっという間に過ぎました。
ご参加の皆さん、本当に有難うございました。m(__)m


IMG_1843.jpg


IMG_1844.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

とても心待ちにしていたイベントです。
決められた時間内でしたが、スパイスの事、カレーの事、アーユルベーダーの事、一通りお話して下さり、分かり易いお話でとても有意義な時間でした。
参加の皆さん、同じ意見だと思いますがこれからも定期的に開催して欲しいです。お話とカレーがとても合うので、これまたたまりません!!

特別に考えて下さったお料理、クミン茶、チャイ、おもてなしを有難うございました。

初めてお会いした方ばかりでしたが、すぐに打ち解けられたのも毎回ながら不思議な魅力の一つです!!
【2015/06/27 17:02】 URL | 華子 #-[ 編集]

先日のセミナ-は昼の部も夜の部もあっと言う間に講座の定員枠が埋まり、
知人もキャンセル待ちでようやく参加にこぎつけたそうです。
私も次回是非参加したいです。
【2015/06/27 08:12】 URL | すずらん #-[ 編集]

今回は、あっという間に定員に達したようで、参加できず残念でした。

第2弾、3弾と期待しています。

ホントにジャンルを問わず、様々なイベントを催されてますね。
いつも、次は何か楽しみです。
【2015/06/26 23:30】 URL | maru #-[ 編集]

アーユルベーダーは世界の3大医学の一つと聞いていますから、とっても奥が深そうですね。
インドカレーは、美味しくてしかも体に良いとは、古代の人達の健康に生きる知恵の様にも感じました。
また次の機会を楽しみにしています。
【2015/06/26 18:03】 URL | ペッパー #-[ 編集]

先日のセミナーに参加しました。初めてお店に伺ったり初めてづくしでしたが和やかに過ごすことができました。先生のお話もお料理もとても美味しかったので大満足です。
【2015/06/26 09:14】 URL | サクランボ #-[ 編集]

優しい口調でお話しして頂き、知識も豊富で素晴らしい先生でした。参加者さんも進んで質問されていて、ず~っと聞いていたいセミナーでした。
チャイもとても美味しかったです。
【2015/06/25 20:30】 URL | サボテン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/605-813e8a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)