年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



人生の決定権は自らにあり!プラスの言動


久しぶりにプラスの言葉と動きについて書きます。


ヒトは言葉や動きによっても人生が決まっていきます。
この言葉というのは、
本当に魔術のようなものです。


必ず、出来ると想い、言い続け、動くことによって、
いつの間にか自らに暗示がかかり、
モノゴトはそのようになっていくものです。


反対に繰り言や、否定的な言葉が大半だと、
そのように人生は動いていきます。


それに、その人が、日頃どんなことを想い、考えているかで
そのヒトの雰囲気までもが
表情や姿勢に現れてしまっています。


だから、日々の想いや、考え方、動作は
とてもとても貴重です(*^。^*)


あなたは鏡を見ると、
自分をどんな表情に感じるでしょうか?


「あ、いけてる!」


と思ったら大丈夫だと思います。


でも、念の為に、
時々あなたの表情や動きについて
身近なヒトに聞いてみませんか?
それは、本音で言ってくれる方がいいかもしれません。


もし、一日のほとんどがプラスの言葉で、
はたから見てやわらか、
ホットな表情だと今後も豊かな人生間違いなし!
だと思いますよ。(●^o^●)


でも、総じて固い表情や、きつかったり、
否定的な言葉が多いと、
変える必要がありますよね。
そうしないと、その言葉に応じた人生が待ち構えていますよ。(-_-;)


つまりは、
人生の決定権は誰のせいでもない自らにある!」わけです。


ヒトは肯定的で楽天的な言葉が、
脳の自動目的達成装置によく効くそうです。
例えば
「できる!」「できた!」
「やる!」 「やれた!」
「大丈夫!」


私も負けそうになった時(たいてい体調のこと!)に、
この言葉を言っていますよ(^O^)/
そして、呼吸法で下腹にパワーをいれます¡(^O^)/


「よっしゃ~!っ」という感じですね!
七転び八起きはどうやら定着しているようです。


あなたも常にプラスの言葉(想い方)を言い、
前向き習慣をつけてはいかがですか?


きっと、あなたのマインドに応じた人生になるはずです。(●^o^●)

0920ポジティブ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

自分の人生を切り開くには
自分の発する言葉と行動を前向きに常に
起こせる様に心がけたいと思います。
【2015/06/23 09:41】 URL | スカイベリ- #-[ 編集]

イライラした時に鏡を見る様にしてみます。
きつい表情していたら、”大丈夫”と言って切り替えていきたいと思います。
プラスマインド、実践していける様に頑張ります!
【2015/06/22 18:10】 URL | アイコ #-[ 編集]

最近の自分のことに当てはまっていて、反省することばかりです。プラスの考え方になりたいのに、どうしても目の前のことで一杯になって頑固になってしまいがちです。先生のおっしゃる、肯定的な言葉をより気をつけて話していきたいと思います。
【2015/06/22 16:49】 URL | 芝犬 #-[ 編集]

日々、習慣になっている言葉を気をつけたいと思います。
【2015/06/21 09:40】 URL | ききょう #-[ 編集]

「肯定的で楽天的な言葉が、脳の自動目的達成装置によく効く」ということまで判明しているのは、驚きです。

自分の解釈を入れず、素直に実践し続けることをやってみます!!
【2015/06/20 21:23】 URL | 夏胡瓜 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/604-3e1bade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)