年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



カレーミーティング開催


毎月行われている今回 の カレーミーティングも、
まだシェフのD君が留守のためR君一人コックでのクッキングでした。


カレーミーティングでは、
いつも複数のメニューのご要望があります。
いろんな料理を楽しむことがメインでもある会です。


しかし、R君一人クッキングでは物理的に難しく、
いろいろな料理がふるまえないので、
当初は一人コックの間はカレーミーティング
お断りしようと考えていたのです。


ですが、いえいえ数少ないメニューでも
「Berry Delicious!だから大丈夫!」
と、いうお声で実施することになったわけです。
嬉しいですね(●^o^●)


インド料理は、
本当に手間や時間ががかかるので
一人コックでのクッキングもR君は大変だったでしょうが、
気持ちよく作ってくれましたよ。
厨房のМちゃんHELPも貴重です!


それに、R君は最後の方ではご参加の皆様方の前に出て、
英語交じりの日本語で丁重なご挨拶をしてくれました。(*^。^*)


おかげで、ご参加の皆さま方にも、
今回も美味しく楽しいひと時をお過ごし頂いたようです。


毎回、話も盛り上がり、
奥の部屋の空気感が違います(^O^)/


次回のカレーミーティングの時は、
二人コックでいつものメニューを提供させて頂きます。
本当に有難うございました。


IMG_3918 (640x427)



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

何度か参加させていただいていますが、当初は、『いろんなメニューを制覇したい』という、
ただただ食いじのはった私でした。

しかし、会を重ねるごとに、皆さんの近況やバラエティに富んだ話が楽しくて、今ではお料理だけでなく、いろいろなお話で、お腹も気持ちも満たされるような会に発展したような気がします。

毎回、どんな方にお会いできるか楽しみです♫
【2015/06/01 23:15】 URL | twins #-[ 編集]

RさんはDさんの留守を守るべくMちゃんと二人三脚で1ケ月間頑張ってきました。もう少しでDさんも戻って来ると思いますのでRさん頑張りましょう!!
最近の口癖は「どっちかと言うたら」です。皆さんもRさんを見かけましたら
日本語で声掛けしましょう。

【2015/05/30 07:48】 URL | チョコミント #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/595-6afd42c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)