年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



健康法の習慣継続は「苦」にならないことを

今年の5月1日から始めた『丹田呼吸法』に
結果が出ています。
私が、体の為に何かを続けるなど、恥ずかしながら
今までにないことです。(-_-;)


ある日、夫が何気に話した『丹田』という言葉が
私の中で妙にヒットしたようです。


「ムム!?」
早速ネットで調べてみることに。。。


『丹田』とはへその下三センチのところにある箇所。
ここに力を入れての呼吸をすると腹筋も引き締まり腹も座る!


なるほど、良いことづくめです(*^。^*)
最初し始めのころは、
「私って、今までこんなに呼吸が浅かったのだ~。
そして、私でもこんなに深い呼吸ができるのだ。。。。」
と、驚きましたね。


すぐに結果が出たのが、し始めて二日目のこと、昼間に横になっても
眠りにはつくことのない私が、自らのイビキで起きたのですよ。(笑)


いや~、驚きました!
朝から交感神経だらけの私が、昼間にはもう副交感神経にチェンジしたのでしょう。
頭の中も酷使して酸欠状態になっていたに違いありません。
血流も悪かったのでしょう!


私が体調を崩して三年半あまり、運動といえば歩くことや(1日30分)
時々のスクワットくらいですが、一日も欠かさず二十日以上
続いているのは、『丹田呼吸法』のみでしょうか?


今、書いたほかにもいろいろと良好な結果は出始めています(●^o^●)
ある、呼吸法ブログによると三か月続けると、身体に必ず良い結果が出る!
とのことですが、二日目に出たのは実に驚きでした。


毎日、風呂の中、寝る前に床の中、信号待ちの時、ブログ書き中!
「ながら俗」でやってます(●^o^●)
習慣にしてしまえば「苦」になりません。


どのような健康法が合うかはヒトによってそれぞれだと思いますが、
「ピン!」と来たことは何でもやってみることが早い結果を生むことですよね。


健康法では、なかなか長続きしない、ずぼらな私でも
これならやって行けそうですよ(*^。^*)


まいにちのヨガ 丹田呼吸法


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ホントに、仕事中でも、通勤中でも、お風呂の中でも、とこでも実践できるのが良いですね。

まだ始めたばかりですが、何か変化がありましたら、報告させていただきます。
【2015/05/26 23:16】 URL | kiyo #-[ 編集]

丹田呼吸法!
偶然にも、私もつい2ヶ月前から初めています。
なんとなく、初めてから寝つきが良くなり、血の巡りも良くなったような気がしています。
私には、まだまだはっきりした効果は分かりませんが、先生のブログを拝見して、続けていこう!と気持ちになりました。毎回色々な情報を有難うございます!更新楽しみにしています。
【2015/05/25 16:27】 URL | かのん #-[ 編集]

先生の良き変化に、私も嬉しくなりました!!
また、、一つ素晴らしい情報を有り難うございます☆

2日で結果が出るとは早いですね!!
丹田とは、最近よく耳にしますが、呼吸を丹田でする事で沢山の変化が出るとは思ってもいませんでした。

こちらだと、時間に縛られずに続けられそうですね♪

私も、早速TRYして見ます
【2015/05/24 22:08】 URL | 華子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/593-b5b86157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)