年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ネパール大地震



皆さん、すでにご存じのように
今月25日(土)にネパールのカトマンズで大地震が起きました。


ネパールはインドの北の方に位置する
人口3000万人近くの小さな国です。
エベレスト、ヒマラヤに世界各国からの登山者で
賑わうことはつとに有名です。


実は、当店のコックで兄の方(D君)が
諸用で帰省している 『今』 の出来事です。


幸い彼や彼の家族は無事だったようですが、
ライフラインの復旧がまだできておらず
付近の学校に布団を持ち込み、生活をしている様子です。


日本に残っている弟のR君は妻子と二日間は連絡もとれず、
心配で落ち着かない様子でした。


しかし、三日目に家族からの無事である電話がかかってからは
笑顔を取り戻し、仕事に専念するR君です。
周囲のスタッフも気遣いの言葉をかけ続けていました。


本来は、明るいR君。
厳しい状況の中でも笑顔を垣間見ると、
こちらの方もホッとします。


この度は私達の店にも募金箱を置かせて頂いています。
身近な信頼おける機関を通じ、ネパールに送金する予定です。


ネパールの一日も早い立ち上がりの為に,
皆さま方の温かなご協力を,心から宜しくお願い申し上げます。

10646819_289836101140043_4664769722641891625_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

故郷で大変な地震がおこり、コックさんの心中を察するとたまらない気持ちになります。
そんな中、いつ行っても笑顔で、美味しいカレーを作ってくれて有難うございます‼︎と声を大にして伝えたいです。募金くらいしかできませんが、ネパールの復興を心から祈っています。

【2015/05/05 22:50】 URL | かのん #-[ 編集]

復興までには、まだまだ時間が、かかると思いますが、みなさんの祈りや義援金が、少しでも力になればと思います。


【2015/05/04 22:14】 URL | TOTO #-[ 編集]

いつも美味しいカレーを
お店でいただいてるので、
ネットの速報を見た時には、
まさか?と思いました。

ニコニコ笑顔のコックさん兄弟さんは、
大丈夫かしら?と心配していました。

なかなか復興が進んでいない様子に
私でもヤキモキしている毎日です。

そんな中で、頑張っている弟君の
気持ちのこもったカレーを
今日もいただきに参りたいと思います。

そして、もちろん義援金も参加させていただきます。

復興が一日でも早くなされ、
ネパールの皆様が笑顔でお元気になりますように。
【2015/05/03 14:41】 URL | あお子 #-[ 編集]

コックさんの心情を考えたら、居た堪れない気持ちになります。
今度、カレーを頂く際にはしっかり味わって頂きます!!

遠く離れて募金や、祈る事しか出来ませんが、大きな勇気となって奇跡が起きる事を信じています。
【2015/05/03 13:08】 URL | 華子 #-[ 編集]

先日のニュースを受け、世界各地の救援隊が現地入りし、がれきをかきわけつつ救助活動をしているそうです。
ニュースで印象に残ったのは、多くの市民の方達ががれきをひとつずつバケツリレーの要領で小さいお子さん達も皆一緒に協力している姿です。
市役所やその他市内何ヶ所かでも募金箱は設置されるそうです。

私も自宅近くのお店で募金させて頂こうと思います。
【2015/04/30 21:50】 URL | アンデス #-[ 編集]

コックさんのご家族無事で良かったですね。
まだまだ大変だと思いますが
ネパールの一日でも早い復興をお祈りしております。
お店に行きましたら、募金させて頂きます。
ガンバレ、ネパール!!
【2015/04/30 21:28】 URL | クミン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/587-ad829bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)