年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ヒトとの繋がりで人生を豊かにするコミュニティー作り



今回の田代氏の内容セミナーは、
人類救済(?)にも匹敵する内容でした。



今、世の中は核家族化やシングル増加で
ヒトとの繋がりが希薄化し孤独なヒトが増えています。


そんな中、全国的にいろんなスタイルで形成され
増えて来ているのがコミュニティーです。


それは単なる友人作りの為の場だけではなく、
ビジネスに、趣味に、パートナー探しに!と、
現代においては必要不可欠な
CHANCEスポットとなってきています。


やり方一つで、ヒト様を喜ばせることが出来、
有効活用していけるコミュニティー(*^。^*)


その、繋がりを幅広く活用していけるのがFacebookです。


と言っても、
私自身はやっておりませんが、
手っ取り早く(スピーディ-に)繋がって行けるのは間違いなさそうですね。
私がやると楽しすぎて中毒化しそうなのでやっていません(笑)


今回はそのコミュニティー形成の為のFacebookの使い方、
コミュニティーの活用のしかたなどあらゆる視点から
たっぷり90分にわたり、
田代政貴氏(コミュニティー創造プロデューサー)に
話して頂きました(●^o^●)


内容も盛りだくさん!含蓄のある中身の濃ゆいお話で、
皆さま方には満足してお帰り頂いたようです。


ヒトはヒトと繋がることで所属の欲求が満たされ、
次なる欲求(ヤル気)も出てくる!というものです。


一人っきりでは、不安で淋しく情報も乏しく前に進めません。


是非、これからも多くの方との実りある出会いをして頂き、
益々豊かな人生へと進んで頂けたら。。。と
切なる想いで田代さんのセミナーも終えることができました。


講師としてお話下さった田代政貴さま!
それにご参加の皆さま、
本当に貴重な時間を有難うございました。
感謝でいっぱいですm(__)m


これからも、皆さま方のお役に立てるコミュニティー作りを
めざしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


★私のブログで他人様の書いた本での初のお勧め書

・コミュニティーパワー(角川フォレスタ)
http://www.amazon.co.jp/コミュニティパワー-あなたのビジネスが2か月で変わる方法-角川フォレスタ-田代-政貴/dp/4046538007/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1429944384&sr=8-2&keywords=コミュニティーパワー

・Facebookで集客.売上をアップする方法(ソーテック社)


勿論、いずれも田代政貴氏の著書です(*^。^*)


nekonoe3.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1505.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

田代さん、そしてインド食堂のオーナー、この様な場を設けて頂いて
ありがとうございました。
私はまだFacebookやれていませんが、これを機に活用して輪を
造りたいという気持ちが湧いてきました。
実行できる様に頑張ります。

ブログのニャンコちゃん、せいこ先生に似ているような・・・とってもカワイイですね!!
【2015/04/27 17:55】 URL | サツキ #-[ 編集]

今回のセミナーに参加させていただき、どうも有難うございました。

様々な視点を学べたことが大きな収穫で、とても充実した貴重な時間に感じられました。

今後もこのような場がありましたら、是非参加させていただきたいと思います!!
【2015/04/27 09:19】 URL | ねここ #-[ 編集]

田代さん、スタッフの皆さん、素晴らしい機会を作って頂き、まことに有り難うございました💖

田代さんのお話を聞かせて頂くのは二回目でしたが、何回お聞きしても新鮮で分かりやすくまた、エッセンスを貰えました!!
この日、田代さんは3時間にわたり食事も摂られずにお話しして下さり圧巻と感謝で一杯です。まーだ、余韻に浸っています!!
【2015/04/27 06:46】 URL | 華子 #-[ 編集]

皆さん、いいお顔をされていますね。
セミナーは、もちろん、お料理もおいしかったからかな。

この日を境に、みなさんの周りにどんなコミュニティが広がっていくか楽しみですね。

また、数ヵ月後に、皆さんにお会いして、その後のお話をお聞きしたいものです。
そのときは、皆さんインド食堂に集合!ですね。
【2015/04/25 23:20】 URL | mijyu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/586-bc0e6d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)