年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



りんりん亭りん吉ちゃん落語


待ちに待った!
りん吉ちゃんの子供落語が木曜夜に行われました。


りんちゃん(私はそう呼んでいます)は
眼鏡をかけた大人しげな中にも、
名のごとく「凛!」とした側面を持つ、
高校一年の女子です。


皆、ドキドキ、ワクワクの中!
「ドドン、ドンドン!ドンドン」
太鼓の音と共にりんちゃん登場!


インスタントに設置された演台(マッサージベッド)の座部にチョコンと座り、
りんちゃんの落語は始まりました。(^O^)/


滑りのいい口調に、語りは展開していきます!
16才の少女が夫婦の役割を果たします(*^。^*)
「ね~あんた!」
「お前はな~!」
「いい嫁もろうたわ」


正確にセリフ覚えていませんが、
こんな風なやりとりがポンポンと続きます(●^o^●)
その瞬間!りんちゃんは大人としての会話の世界に入っています\(◎o◎)/!


いつしか、観客はりんちゃんの世界へと引き込まれていきました!
眼(まなこ)はりんちゃんに釘づけ!
あっという間に二つの落語は終わり皆からは大拍手!


りんちゃんはこれが終わると、次の公演が待ち構えています。


熊本の八千代座で、
第6回東日本復興応援チャリティ落語・『理想のらくご会』
4月4日(土)
が、予定されています。(*^。^*)
http://www.yachiyoza.com/kouenguid.html


ご興味のある方は、どうぞいらしてみて下さいませ。
きっと、ほっこりした時間をお過ごし頂けると思いますよ。(●^o^●)


今の夢は、科学者になること!と、
きっぱり言い放つりんちゃんです(*^。^*)
都合で4月から奈良県へお引越しするようですが、
科学者になる為のお勉強で福岡の九大に時々来るようです。


りんちゃん、又の機会を楽しみにしていますよ~!
どうかお元気で、ご活躍くださいね(●^o^●)


感動の時間を有り難うございましたm(__)m


IMG_1390.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

りん吉さん、高座に上がると、女子高生が一変、正真正銘の落語家でした。

声色を変え、一人三役!お見事でした。

落語は、想像力をかきたてられ、普段、映像に慣れてしまってる私には、とても良い刺激になりました。
【2015/04/02 23:45】 URL | mijyu #-[ 編集]

本番前にりんちゃんと少しご挨拶させて頂きました。
スマートなお母様の後ろで控えめに会釈して下さいました。小柄で大人しい印象です

本番用の着物に着替え、演台に上がると一転して饒舌に周りの観客に語りかけ
とても高校生とは思えない話しぶりに驚かされました。

それはこれまでの努力のたまものなのだなと感じました。
科学者になる夢を叶えつつ落語も今後続けて欲しいなと思います。
【2015/03/30 10:51】 URL | あしたば #-[ 編集]

音楽LIVEから落語の会まで行われて幅の広さに驚きました。
いつもこれから活躍される方々の場を創られていて、参加するといつも何かの発見があるので、楽しみにしています
【2015/03/29 17:52】 URL | 栗玉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/577-41a99ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)