年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●過ぎ行くイベント、トークライブ

1月から2月にかけて、あれよあれよという間に
イベントなどが過ぎ去っていきます。


ブログ内容が、前回と前後しますが
初めてのイベントだったワイヤーアートも大盛況で終了!
わずか3分で見事に作る針金でのヒトのイニシャルや花、
米粒大の自転車には、皆さん仰天!\(◎o◎)/!


吉りんさんこと吉田良文さんの手さばきは
観る方々に、ヒトの力の可能性の無限さを見事に表現した
まさにミラクルの連続でした。


その間、オーナーである夫
音響、照明、料理をお出しするタイミングなど、
まさに一人数役!
多分、トイレに立つ時間すら惜しんでの動きだったかも(・_・;)
しれません(笑)


しかし、
イベントは皆さんの喜びの中、難なく終えることができたのです。


感動の余韻はいつまでも残ります(*^。^*)


皆さん、その際は遅ればせながら、
ご協力本当にありがとうございました<(_ _)>

そして、吉りんさん、感動を有難うございました。




★★ ★★★  ★★★  ★★★  ★★★ ★★★ ★★★



●1月の杉林せいこトークライブも終わりました。


参加者の方々の中には、
過去に離婚なさった方もチラホラおられます。
そして、
その古傷が癒えぬまま、痛みをいまだにひきずっているようです。


確かに、にがい過去の思い出は誰にでも一つや2つはありますよね。
それらは、時間の経過と共に少しずつ、消えては行きますが、
そのことで、自分を責めると、自己嫌悪に陥ったり、
自己否定したり。。。なかなか立ち上がりも遅くなります。


そこで、時間はかかるかもしれませんが

『自分の過去を認め、全てを許し受け入れること』

が肝要だということを申し上げたいと思います。


そうです!
離婚した方はバツイチではなく、マルイチなのです。


だからと言って、何も離婚したことをホメているわけではありません。
「あなたの過去を、否定しても何も始まらない!」
ということを言いたいのです。


過ちを繰り返さないために、あるいは何かの気付きをする為に
いわば人生の学習をしたわけですよね。


あとは、前に向かってただ、ただ、進むのみです(●^o^●)


いろんなことを楽しみながら、
あるいは生きがい(趣味、目指すもの)を保ちながら過ごしていくと

いつの間にか、幸せの渦の中に入っているものです(*^。^*)

wpsouko002_1440_900.jpg


※ 3月イベントのお知らせは次回にさせて頂きます。(●^o^●)






この記事に対するコメント

マルイチさん、言霊を意識した、いい響きですね。
私の周りにも、前に向かって、イキイキとしているマルイチさんが、数人。

どなたもバイタリティーがあり、一度も結婚したことのない私にとっては、年下でも先輩です。







【2015/02/18 23:35】 URL | terie #-[ 編集]

ワイヤーアートに参加させて頂きました。
照明と音楽が吉りんさんの手さばきを更に引き立てて感動しました。
お料理もとても美味しかったです。
素敵なライブをありがとうございます。
【2015/02/17 17:26】 URL | ハル #-[ 編集]

以前トークライブに参加させていただきました。お話を伺ってから、毎日、学習していると思うようになりました。そう思うと新しい自分の考えにも出会えたりしていて、とても充実しています。
【2015/02/14 09:50】 URL | 栗玉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/564-461a378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)