年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●バルウォーク、浅貝先生の話、りん吉ちゃん

日々書きたいことが山ほど出てきますが、
私の体調と体力とパソコンの不具合が、邪魔をします(*_*;


ですので、書ける範囲で今日も書くことにしたいと思います。



バルウォーク開催
    2月8日(日)は、
    私共インド食堂 チチル&シシリ界隈一帯が 賑わうバルウォークがあります。

   
    飲食24店が参加し、明日のみ、ほとんどのメニューが
    一品三百円となります。 \(◎o◎)/!


    題して  『ぶらり食べ、呑みバルウォーク 六本松横丁


    昨年は一店舗当たり250名の来客があり、
    どこの店もてんやわんやの大騒ぎ(?)だったらしいのですが、
    今年初参加の当店はどうなることやら。。。
    今日もその準備に大わらわです!
    
    
    詳しくはフェイスブックやホームページをご覧下さいね。


    開催時間は、昼の12時~午後9時までです(●^o^●)

DSCN_121103_7372.jpg


アーユルベーダーの浅貝先生との会話    
    浅貝先生はアーユルベーダー(インドの医学)の資格をお持ちで、
    セミナーの講師として各地に動いておられます。
    
     
    御来福時は当店へお食事にお見えになります。
    私も今回は、お話をする機会がありましたが、
    その際、鮮明に残った内容が二つあるので忘れないうちに書いておきます。

    イ、インドカレーを食べると大腸から、喜び(快楽?)のホルモンがでるそうです。
   
    ロ、ボケの症状や痴呆症についての統計調査によると、インドとアメリカを比較すると
      1:4 という結果がでているそうです
\(◎o◎)/!

 インドスパイスの二つの身体への効用をお聞きして、
 また新たに私共がインド料理を選んだ幸せを実感した次第です (●^o^●)
  
カレー
  



子供落語家の登場!    
     テレビの「新婚さん、いらっしゃ~い!」の司会で有名な桂 三枝
     名付け親(芸名の)
だという高校1年生の女子落語家

        りんりん亭りん吉  ちゃんが 3月26日(木)
     当店にて落語を聞かせて下さいます~(*^。^*)

img_1.jpg



  リンちゃんはお母様と偶然、当店にお食事をしにきて下さったお客様です。
  
  
  それに、またしても偶然、その日の同時刻に
  朗読家の藤井みゆきさんご来店です!


  私が、何気にお二組をご紹介したところから事は展開をしていきました。
  お二人して朗読と落語のコラボで素晴らしいショーが行われそうです。 
  

  何事にも偶然はなく、
       誠に必然的、見事な出会いと思っています!



※次回は、3月のもう一つのイベントをご紹介したいと思います(●^o^●)
 皆さん、お楽しみに~^!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

いつも様々なジャンルの話題、楽しく読ませていただております。

バルウォークの日は、寒い中、六本松一帯が賑わって、皆さん、そわそわウキウキしている印象を受けました。

必然的な素敵な出会い、私も引き寄せます。
【2015/02/10 06:50】 URL | mijyu #-[ 編集]

色んな方に出会われるんだなぁと文面から伝わってきましたが、素敵な出会いがあることも、イメージなさっていたことなのでしょうか。
【2015/02/10 00:55】 URL | あっち #-[ 編集]

藤井さんとリンちゃんはお互いに引き寄せられたのでしょうか!
本当に必然的な出会いですね。

朗読と落語のショー、ぜひ参加したいです。
【2015/02/09 17:18】 URL | 小梅 #-[ 編集]

新たな情報有り難うございます!!

カレーの良さをまた再確認☆バルも行きたい♪子供さんの落語!興味あります!りんさんの、りん、とした姿に引き込まれました。
【2015/02/08 14:10】 URL | 紅梅 #-[ 編集]

熊本で震災のチャリティーで子供達が落語をする記事を昨日見たところです。
熊本か~と思っていたらなんと、是非行きたいです。
【2015/02/08 08:35】 URL | ききょう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://toshiue16kodakusan.blog87.fc2.com/tb.php/562-80fd7063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)